忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/12 (Tue)
大変です 大失敗してしまいました

夕方に最初に応募したところから 電話が入っていたんです。
ちょうど買い物中で 着信音に気がつかなかったんです
いつもなら 帰宅してすぐ携帯を出すのに 今日に限ってバックに入れっぱなしで 今気づきました

まずいですよね やっと電話がきたのに
明日もう一度電話くれるそうですが…まずいです
明日明後日実家に行くんです!しかも朝早く

面接が明日とか明後日とか言われたら 受けれないじゃないですか
ど~しよう
やっと電話がきたのに タイミング悪いなぁ
相性悪いのかもしれないな…

とりあえず明日電話してみます
PR
2010/10/11 (Mon)
最近はこの話題ばっかりですが・・・・σ(^_^;)アセアセ...

ハローワークに行ったのが 10/8(金)です。
その時に応募した会社から 翌日に電話が来て 面接受けてきました(*^^)v

9日(土)の10時頃電話が来て 当日の2時です!!
これもまた 早いですよね
まぁ 早く終わったほうがいいんですけどね・・・ちょっとビックリでした。
準備はできていたので 娘の面接の本を読んで出かけました

面接は・・・・
緊張しませんでした(*^^*ゞ
またちょっとしゃべりすぎちゃったかもww

面接は 男性一人と女性が一人でした。
その女性の方と 同い年でした
別に雑談をしたわけじゃないんですけど 年齢のことを言ったら 「私も同じ歳ですから」って言ってくれました。
仕事はちょっときつそうです
週に3、4日ちょっと働こうかなぁ~♪なんて甘いこと考えていたんですが 扶養の範囲ギリギリになるみたいです。
残業や早出なんかもあるみたいで・・・・厳しいなぁ・・・・

でも 張り切って売り込んでしまったので 仕方ないですよね(;-_-) =3 フゥ
仕事自体は 事務と外回りと言う感じで 理想的かもしれないです。
結果は 7日後です。
受かれば嬉しいけど ちょっと大変かなぁ・・・・って感じです。

行く前は 終了時間が18時なので 受からなくてもいいや~って思ってて 印鑑の押し方が雑になったけど書き直さなかったんです。
それが どう影響するのかな?って思います。
娘は そういうことすると いい加減な性格だと思われて 落とされるんだよ!って言ってました。

今週末には結果が来ます。 お楽しみに
2010/10/08 (Fri)

今日は 夏の名残みたいなホワッとした気候でした
そんなにいい天気っていうわけじゃないけど 暖かい日でした。

いい気分でハローワーク行ったのに・・・・まじですか?
折角ここなら大丈夫かも
と思って決めていったのに・・・・またですから・・・・
しかも今度は年齢不問ってなってるのに 30代をご希望だそうです

もうさぁ いい加減にしてって感じです。
会社の説明文に 「20代から50代まで幅広い年齢の方が活躍しています!」ってあったんです。
だから おお~~ これだ! なんて思ったのにさ!
30代って・・・・開きありすぎでしょ!

今回のハローワークの担当の人が前と同じ人で すごく申し訳なさそうな顔をするんです。
なんかその人にいっても仕方ないんだけど・・・・・
一体50代は なにして働けばいいの?って感じです。

ハローワークには ご年配の人もたくさんいます。
やっぱり通ってもなかなか見つからないもんなんでしょうか

もうすっかりガッカリしてしまったのが わかってしまったみたいで 担当の人がいろいろ求人を探してくれました。
同じ会社で 事務と配達の仕事があったので 一応そこに応募することにしました。
でも 時間帯がイマイチなんですよね
しかもそこも 40代の人が希望だったみたいなんですが 担当の人が頑張って推してくれたみたいで・・・
断りづらくなってしまい 受けることになったんです。

50代の女性は どんな仕事をすればいいのでしょうか?
福祉関係ならいいのかもしれません。
でも 資格ないし・・・
掃除? 以前週一でやったことがあるんですが・・・
掃除の当日になぜか胃が痛くなるんです・・・多分ストレスですよね
家の掃除も嫌いなのに ほとんど無理でしょう
スーパーの品出しとかレジかな?
なぜか最近 求人がないんですよね・・・そういう仕事なら近いほうがいいし・・・
もう~~~

今日は 帰りにどうもスッキリしないし むしゃくしゃするので 一人カラオケデビューしちゃいました
2時間大きな声で歌い続けて ちょっとすっきりしました

まぁ 仕方ないですよね 52歳なんだから。
あるがままで頑張るしかないかな

ということで 面接2つ待ちの現状です。
2010/10/07 (Thu)
お久しぶりです
もう10月になってますね!
毎日家にいるのに 時間がたつのが早いです

就活ですが・・・進んでません
応募した所なんですが、毎日ドキドキして待っているのに 全然連絡が来なくて 今日ハローワークに確認に行ってきました。
そしたら まだ予定が立っていないんだそうです・・・・ヾ(ーー )ォィって感じです

時間が経つにつれて 自分には事務職は向いてないって思ってきました。
っていうより 初めからわかってるんですが ちょっとやってみたいだけって言うか・・・(*^^*ゞ

なので明日またハローワークに行って 接客の仕事に応募することにしました
一度に3件まで応募していいんですって!
だったらねぇ・・・
いつ来るかわからない面接の連絡を待っているより 他もあたってみたほうがいいですよね

それにしても ずいぶんのんきな会社だと思いませんか?
10/2以降に連絡しますって言って まだ予定が立っていないってどういうこと?
しかも今日連絡来ないってことは また面接は来週ってことになるし・・・2週間も待たされて落ちましたじゃあ目も当てられません

とりあえずあちこちあたって見なきゃ話になりませんからね
なんだか 就活がちょっと楽しくなってきた 今日この頃です
2010/09/30 (Thu)
きれいに出来ました

味もバッチリです



<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]