忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/24 (Sat)

昨日は 寒空の中 バル街に出かけました

今年は ダンナが仕事なので 娘と一緒に行きました。

娘は究極の雨女なので 天気予報も雨でしたが なんとか降らずに済みました

娘と二人でワイワイ楽しい時間を過ごせました


1軒目 スカイラウンジ ル・モン・ガギュー 
CA3C0424.jpg
函館国際ホテル9階にある景色のいいお店です。

前回は 夜に来て夜景を堪能しましたが 今回は昼バルです。

でも とっても雰囲気がよく ちょっとリッチな気分になれます。

☆ さくらの特製カクテル ピンチョス3点盛り
カクテルは ロングのほうが飲みやすかったです



2軒目  茶房 たかはしCA3C0426.jpg

娘が ケーキを食べたいと言うので ケーキのあるところを探してここにしました。

お店に入ると コーヒーのいい匂いがしました。

小さいけれど 落ち着く感じのお店でした。

☆ コーヒー シフォンケーキ
・・・( ̄  ̄;) うーん ちょっと普通すぎて物足りなかったかなぁ・・・



ここでちょっとお店めぐりは 一休みして アクロス十字街へ!CA3C0427.jpg

ワインと生ハム、チーズの振る舞いサービスです!

これも楽しみの一つですから(*^▽^*)

6時からなんですが 寒かったので 少し早めに始まったそうです。

10分前には もうもらっている人がいました。

チーズと生ハム 両方並んで ゲットしました

寒かったけど 美味しかったです
CA3C0429.jpg

この後 バル街iで バラのチケットを2枚買いました。

今年は6軒行っちゃいます!





3軒目 Sprout

お腹が減っていたので ボリュームのあるお店に行きました。CA3C0430.jpg

中に入ると カレーのいい匂いが食欲をそそります!

☆ カシスオレンジ  チキンカレー
このカレーが すごく辛いんです!!
ドリアもあったのに 二人でカレーにして ちょっと失敗
でも しっかり完食しました!



4軒目  酒処 花かるたCA3C04280001.jpg

ここもボリュームがあるので 選びました。

娘がお腹減った~~~!ってうるさいんですよ~

☆ 焼酎お湯割り  素麺 おでん
外が寒かったので 温かい素麺はとても美味しかったです。
カウンターで 隣と人といろいろおしゃべりしました。
人との交流も バル街の楽しみです




5軒目 アメリカンスピリッツ M.K.Y.

小さなお店ですが とても感じがよかったです。CA3C04320001.jpg

デザートのプレートがあったので 迷わず入りました。

大正解です! 相席になったご夫婦が 千葉から旅行できて参加したそうです。

とっても感じが良くて 楽しい時間でした。

☆ミモザ(オレンジジュースとスパークリング)
りんごのタルト、青じそのシャーベット、カタルーニャ風プリン

とっても美味しくて 大満足でした!

そろそろお腹いっぱいかも・・・・


6軒目 菊泉

最後はゆったりと お茶の時間を楽しみました。

お腹いっぱいになったんだけど ここのメニューを見て テンション上がりました!CA3C043200020001.jpg

デザートもおつまみのメニューもあって 選ぶ楽しさもあります。

☆ 黒蜜パフェ お茶
もう。。。感激です パフェ おいしそ~~~
っていうか 本当に美味しかったです!
黒蜜が いい感じに甘くて 最後に決まったって感じ


帰りは 娘と大きな声で歌ったり笑ったりして すっかりヨッパでいい気分で帰りました。
今回のバル街も 最高に楽しかったです
PR
2010/04/16 (Fri)

風の強い日が続きました。 今日はいい天気です

今年は 台風並みが多いようです。 昨日一昨日の風は本当に台風のようでした

雪はなくなったけど・・・・やっぱり寒いです(((=_=)))ブルブル



4/23(金)は バル街です

今年は ダンナが仕事なので どうしようかなぁと思っていたら・・・CA3C0034.jpg

娘が一緒に行ってくれる事になりました

ラッキー☆ 娘も20歳過ぎてるし~お酒も飲めるんだった

まぁ・・・・娘のほうが 強いんですけどね(*^m^*) ムフッ

女同士で オシャレなバル街にしたいと思いますv(。-_-。)vブイッ


さて! 今日は ダンスパーティーです

今まで大人しくしていた分 しっかり楽しんできます
2009/04/19 (Sun)
スカイラウンジ ル・モン・ガギュー

国際ホテルの9階です。 夜景がきれいです

ピンチョスは エビとカマンベール、シメサバ、函館産豚の煮込みです。

イベリコ豚が食べたかったけど 品切れでした。

飲み物は オリジナルカクテル ジェードです

俳優さんの辰巳拓郎さんが来ました

前も見たけど バル街は 必ず来るのかな?
並んでたから かえっちゃいました
芸能人でも 特別扱いしないのが いいですね。

最後のお店 最高でした


CA3C0078.jpgCA3C0079.jpg

追加
今日は 3時から8時まで 結局5時間もバル街にかかってしまいました。
なぜかというと かなりあちこち遠くまで歩いたからです。
万歩計は 11615歩
歩いたねぇ~~バル街恐るべし!
2009/04/19 (Sun)
振る舞いサービスで 生ハムとチーズ 両方ゲットしてきました

今日初のアルコール 赤ワインと白ワイン 美味しかったです


4軒目は 和風ダイニング井井 です。

ピンチョスが美味しそうなので入りました。

ピンチョスは サーモンのリエット、カマンベールフライ、エビのオーロラソース です。

まぁまぁかな?


あと一軒か~



2009/04/19 (Sun)
恒例の生ハムとワインのサービスです。
まだ時間前なのに行列です

でも並びます



■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]