忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4] [5
2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/06 (Sun)
体の調子どうですか
お腹にくる風邪が流行っているようです

私の職場でも2人風邪をひいています。
今日は 本当は休みだったんですが 先輩が風邪で休むので代わりに出勤しました。
誰かに代わってもらわなきゃ休めないって イヤですよね

体調が悪いんだから仕方ないのに グチグチ言うのって どうでしょうね
カバーしあってやればいいじゃないですか先輩の分はカバーできないかもしれないけど できる範囲でやるしかないじゃないですか

なんかここの人達 ちょっと優しくないって思います 自分だっていつ助けられるかわからないのに。
マネージャーがいなくなって 表面は落ち着いてきたように見えますが あちこちに支障がでています。

全面的に改革してくれる人が 来てくれないかなぁって思う今日この頃です
PR
2011/02/11 (Fri)
今日でマネージャーが退職しました。
最後に一緒に仕事をしたのは 私です。
ちょっと気まずいし まだ新しくて付き合いが浅いのに なんだか悪いなぁって思っていました。
一応男性のフロントの人にも言ったんですが シフトだから仕方ないって言われて 覚悟して出社いました。

昨日「マネージャーにたっぷりしぼられるよ」なんて言われていたので ホント気が重かったんです。
でも 今日行ってみて 最後が私で良かったのかもしれないって思いました。
私は今まで マネージャーにきつい扱いをされたことはないのですが 話によると今まで結構ひどかったらしいんです。
ときどき嫌味を言われたことはありますが ミスしたときだから仕方ないって思います。
特に2月に入ってからのマネージャーは みんなが言うのとはすごく違っていました。
そして今日 辞めるから言うんだけどって いろいろなプライベートなことを話してくれました。
いったいどれが本当なのかって思うくらい 話が違います。
でも 今日みんなは知らないけどって言って いろいろん話をしてくれたマネージャーが きっと本当の姿なんだろうなぁって思いました。
きっと 私に気を許してくれたんでしょう。
いろいろ心配して 大事なことを教えてくれました。
なんだか 自分で思っていた以上に ショックなのかなって思います。

あのホテル 結構いろんな人が集まってるけど 意外にまともなのはマネージャーだったのかと思いました。
きっとかなりバタバタして大変な日が続くと思います。
でも もっと自分からいろいろ覚えて 頑張っていこうと思いました。

なんだか今日は ちょっと気持ちが高ぶってしまったみたいです(^^ゞ
2011/02/04 (Fri)

今日はお休みです。

昨日は 8時から5時の勤務でしたが いろいろとトラブルやなんかですごく忙しかったんです
お昼も20分で さっと食べて戻りました。
マネージャーが休みの時に機械関係のトラブルが起きます。
退職が決まったので これから機械関係が得意な人がいなくなります・・・どうするんでしょう・・・
しかも経理の人も辞めたので 経理の書類もたまっています。

先輩の倒産のジンクスの他に コード番号1の呪い というのがあるそうです。
職員はみんな自分のコード番号を持っているんですが 1番をつけると必ず退職するというものです
今までつけた人が 続けざまに退職したんだそうです。
それでしばらく使ってなかったんだそうですが なぜか今年からマネージャーが1番に変更したんだそうです。
辞めるつもりではいたみたいですが こんなに急になるとは思っていなかったみたいです。
倒産していく会社って こんな風にいろいろなことがバタバタと起こっていくものなのでしょうね・・・
ホントこの先どうなっちゃうんでしょうか?

そんな空気の中 妙に明るい人もいます
マネージャーのことが嫌いな人は すっきりさわやかな顔をしています。
これからしっかり頑張れるって 張り切っていました。
なんだか難しい感じです・・・

明日は 遅番5時から9時の勤務です。
マネージャーと二人です・・・ちょっと気まずいです

2011/02/02 (Wed)
今日 4連休後久しぶりの仕事でした。
そこで行くなりびっくりの大事件が起きていました

というのは マネージャーが11日で辞めることになったんです!
みんな仕事をしないと愚痴っていましたが こんなに急に辞めるなんて思いもしませんでした。
その上 経理をやっていた人も1月いっぱいで辞めていました。
これは私が知らなかっただけなんですけどね

それにしても どうなってしまうんでしょうか?
とりあえずまだホテルを閉める様子もなく 先の予約もしっかり受けています。
急にホテルも無くなってしまうってこと ないですよね・・・
なんだかホント心配になってきました
人が減ってしまって まだ一人前じゃないからなんて言ってられなくなりそうです。

マネージャーは意外にさっぱりした感じで 引き継ぎをしていました。
なんだか 社長って冷たいなぁって思います。
もう少し気持ちのある人だったら もっとホテルの経営も違ってるんじゃないかって思ってしまいます。

これから先 まだまだ何が起きるかわからない状態です。
今年も波乱に満ちた一年になりそうな予感です
2011/01/25 (Tue)
今日は 25日お給料日です
今回は三回目です。
お正月休みが10連休もあったので きっとだいぶ少ないな・・・って思ってたんですが それほどでもなくなんだか申し訳ない感じです

でも 給料日はやっぱりうれしいです(*^^)v
私は現金支給なので 余計うれしさがupします。
もうすぐ3か月 研修期間が終了します。
やっとやっていける自信が出てきました

お正月が終わって またいつもの課題が残されました。。。
ダイエットです
お正月に増えた2キロ まだしっかり蓄えたままです。
今軽くダイエットに取組中です
というのも 我が家にwiiフィットがやって来たからです
娘が買ってきたのを みんなで楽しみながら使っています。
まだ効果は実感できませんが 娘に言われながら なんとか続けています。
そしてもう一つ
今日の魔女たちの22時でやっていた携帯のサポートサイト
早速私も利用して頑張ろうと思います

やっぱり今年も ダイエッターは卒業できないみたいです(^_^;)
■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]