忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/18 (Mon)

今日は 風が強くてすごく寒いです
最高気温は 15度ですって!いよいよ冬が近づいてきています。
もうすぐ雪虫が飛んで 初雪を迎えます。

今朝のはなまるでやっていた 『ごぼう茶』を作っています
作り方は とても簡単!
ごぼうをピーラー笹がきにして 天日干しにします。2~5時間くらい時期によって違うそうです。
それを空炒りしてできあがり♪
あとは普通のお茶のように入れて飲むだけです
ね!簡単でしょう

今は天日干しの最中です。

このごぼう茶は 10歳以上も若がえりの効果があるんですって
すごいですよね!
その上ごぼうには いろいろな健康効果が期待できるんだそうです。
もう作るしかないですよね!

ごぼうを食べるときの一番の注意点は 皮をむかないことです。
皮の部分に サポニンとか体にいい栄素や香りがあるから アルミ箔で泥を落とす程度でいいんですって。
それと 水にさらしてしまったら その栄養素が逃げてしまうので いけないんですって!
いつもしっかりさらしていました
目から鱗ですねえ~

ごぼう茶は ほんのり甘みがあって飲み易いそうです。
若返り効果を期待して 今日からせっせと飲むことにします
 

PR
2010/08/06 (Fri)
今日は 函館も30度超えで 暑かったです
今年初の 扇風機フル稼働の一日でした。

今日は 知人に誘われて エステの無料お試しに行ってきました。

でも エステサロンではなく 美顔器の販売のサロンでした
私の友達も何人かもっているので 今はそれほど珍しいものではなくなりましたね。
とは言っても 20万以上の品物 やっぱり高価です!

3回無料のお試しができます。
美顔器の使い方を 知るっていうことなんですけどね。
確かに 応対してくれた方は 58歳ですが そうは見えないほど若い肌をしていました。
10年前に購入して 自分も勧める立場になったそうです。

月々3000円から 一回買えば一生もの・・・
そう聞けば すごくいいもののような気がしますが 結構宝の持ち腐れかも・・・
サロンもあるので 無料で通うこともできるそうです。
フォローはされているようですが どうなんでしょう?
 
マイナスイオンの蒸気は すごく気持ちがいいし 毎日のお手入れも1分のマッサージでいいんですって。
化粧品もやってるけど 価格は良心的です。
使えばいいんだろうなぁって 思うけど・・・うーん(ーー;)

ま・・・旦那も娘も “いらない!!”って言ってます。
自分でも 今回はパスだなって思ってるんだけど ちょっと興味があるんです。
結構美容ネタなんか好きだから 好奇心ムクムクって感じです。
とりあえず 3回のお試しだけ楽しんできます
2010/07/28 (Wed)

今日も どんよりむしむしといやな天気です。
熱はすっかり下がったのですが、やっぱり咳が残っています
まだ遊び歩くわけにはいかないし・・・
家にいると ついTV見ちゃいますよね
で・・・・
電話しちゃったんです

買っちゃいました♪ ダイエットグッズです
内転筋(?)なんちゃらっていう 足を開いたり閉じたりするやつです

だって!
下半身だけかと思ったら、おなかも背中もお尻も すっきりするんですよ!
まして 一日一分を3セット それだけでOKなんです
毎回20分以内に売り切れます!
の言葉に すぐに電話かけてしまいました・・・すぐにつながりました…((+_+))

娘がほしいって言っていたのもあるんですが・・・
PC教室で体重が増えたまんまなのも気になっていたんです。

もうかっちゃったんだけど・・・・旦那に言ってません
明日 ちょっと高いビールを買ってきていうことにします

でも 届くの楽しみぃ~~~~
2010/04/08 (Thu)
今日は 本当にいい天気快晴でした

風はまだちょっと冷たいけど もうすっかり春の暖かさです。

冬の厚手のジャケットはもう着れません! 春物のコートで出かけました


ちょっと伸びて広がってきた髪をカットしに行ってきました。

そしたらその美容室の先生が 新しい技術を習得して来たらしく 早速やってくれました。

なんでも 髪の毛のねじれをなくすんだそうです。

ねじれている髪だけをカットすると言うはさみで 根元からチョキチョキします。

そうすると 切れるところと切れいないところがあるんです。

1mmずつやるそうで 時間がかかります。

全部終ると 髪にツヤが出て 素直な真っすぐな髪になりました

指どおりがすごく良くて ツルンとした感じです。

3回くらいすると すっかりよくなるそうです。

先生は 自分ですごく感動していました。

私はまだちょっと 半信半疑だけど 娘も指どおりのよさに驚いていました

3ヵ月後には ツルツルキラッと 天使の輪表れる予定です

それにしても 技術って進歩してますねぇ。
2010/04/05 (Mon)

今日は 一気に春に近づいたようで 暖かな1日でした

黄砂で白くなった車を洗って きれいにしてきました。

でも またすぐによごれちゃうんだろうなぁ・・・・

早くきれいで気持ちのいい春が来ないなぁ~


今日 頼んであった サントリーミルコラお試しセット が届きました

やっぱりアンチエイジングには コラーゲンですよね

色々あるけど 15日分無料で試せるのは とってもお得


粉末で 飲み物や料理に混ぜて使います。

スプーン1杯で コラーゲン5000mg ミルクセラミド600ug  ミルクカルシウム120mg  ビタミンC50mg 乳酸菌10億個 が取れます

年齢と共に失われるハリとうるおいを取り戻します

15日後が とっても楽しみです
■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]