忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/01 (Mon)
今日から 6月です

まだちょっと寒いけど 北海道はこれから気持ちのいい季節に入ります。

近くの小学校は 明日が運動会です

お母さんたちが 場所取りに集まっていました。

明日は 天気も回復して 楽しい運動会になると思うます!


今日は ダンナとつぼ八に行きました

月曜日のこんな時期に何でって 思うでしょう?

友達から つぼ八のこれが美味しいから食べてみて って言われて 早速行ったわけです

もちろん デザートです

やっぱり最後に食べるものでしょう?

だから じっと我慢でいろいろ食べてから 注文しました。

豆乳あげパンアイス です!

豆乳はどこなんでしょう? あげパンが豆乳使ってるのかな? よくわからないです。

温かいあげパンの上に バニラアイスがたっぷりのっていて 溶けているのがいい感じですね~~

その上に キャラメルソースが かかってます。CA3C10022.jpg

デザートにしては これってカロリー高くないですか?

まぁ こういうときは仕方ないですよね!

美味しくいただいてきました

ちょっと欲を言えば あげパンはもっと熱々で ふんわりがよかったなぁって思いました。

私は ふんわり柔らかいのが 好みなんです
PR
2009/05/28 (Thu)
今日も函館はいい天気です

近くの小学校で 運動会の練習の音楽がずっと流れていました。

総練習だったようです。 

今日はいい天気なんですけどね・・・日曜日はやっぱり雨みたいです。

この時期はいつも天気が不安定なので もう少し後にすればいいのにと思うんですけど そうも行かないんでしょうねぇ・・・


今日は ご近所さんに 「ゴディバのアイス」をおすそ分けでいただきました

チョコレートで有名なゴディバ でもお高いので食べたことはありません。CA3C0149.jpg

しかも アイスだなんて きっと一生に一度のチャンスです!

2個もらいました クラシックミルクチョコレートとストロベリーチョコチップです

タイミングがいいことに 今日ダンナが帰ってきます。

二人で仲良くいただきます。

調べたら 1個 420円 たまにしか買えないハーゲンダッツよりかなり高いです!

しっかり味わって いただかなくちゃね
2009/04/07 (Tue)
青森の駅前のデパートで あちこち見て回って 可愛いピアスを買いました
HI3D0013.jpg
歩きつかれたら やっぱり甘いものでしょ

名前は忘れちゃったけど そのビルの1階にあるカフェで一休み。

ケーキセットが安かったです!

白桃のタルトとベリーミルフィーユ

飲み物付きで680円 これはお得です

ベリーミルフィーユは とっても美味しかったです

一応これは 娘の分 と言っても半分こしましたけどねwHI3D0015.jpg

私は ティラミスパフェです。 

キューブのティラミスとチョコレートケーキがついています。

これも 500円はお得です!

なかなか食べ応えがありました。

とっても スイーツな時間でした

帰りは 駅でスイートポテトを 1140円分買って帰りました。

これもとっても美味しかったです。

美味しい青森の旅でした
2009/04/03 (Fri)
今日は 暖かかったです 気温が13度まで上がりました!

すっかり春のようです

新しく買った ベージュの春のコートでお出かけしました。

気にいっているので 気分がウキウキして嬉しくなりました


明日娘の誕生日なんですが 今日は前祝と言う事で・・・と言うか・・・

娘の実習も無事終ったので 前から気になっていたロールケーキを買いに行きました。

CA3C0033.jpg
チョコレートの専門店らしいです。

ここのシュークリームやプリンもすごく有名ですが 今回は絶対ロールケーキです。

さて この箱は なんでしょう?



出てきたのは 美味しそうなロールケーキです
CA3C0035.jpg










どこまで続くかと言うと・・・CA3C0037.jpg

全長50センチです マジ!すごいです

すごく美味しいです

今日は 13センチ食べました。 明日の分がもう少し残っています。

スポンジがふんわりしていて 私好みでした。

こんなロールケーキなかなかないですよね
2009/03/26 (Thu)
今日は五島軒のチョコレートのロールケーキです

昨日のプリンと一緒に ダンナが買ってきたものです

実はもう一つロールケーキがあります?
限度ないよね~


今日のモクスペ 伊東家の食卓 面白いです


                
CA3C0025.jpg

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]