忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3
2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/15 (Fri)

昨日一昨日とダンナの実家に行ってきました
義母は 軽度のアルツハイマー症です。
進行を遅らせる薬を服用しています。

日常生活には問題がないのですが 何か気にかかることがあると ちょっと行動がおかしくなります。
同じことを何回も何回も何回も言います本当に何度も言うんです
それに 我が強いところがどんどん強調されてきて お手上げって感じです。
友達との付き合いも無くなってしまったようです。
なにか気に障ることを言ってしまったみたいです。
親戚の人に聞いてわかったんです。
自分はなにも言っていないと言っていました。
自分の不利なことは ちゃんと隠すところがすごいなぁって思います。

人はみんな年老いていくし 病気も仕方ないことです。
でも 人に嫌われないかわいいおばあちゃんになりたいって思います。
老いては子に従えって 良く言ったものです。
年をとると 子供に戻るって言うけど 悪いところばかり強調されるようにはなりたくないです。
まだ初期だけど アルツハイマーなのは確かだから この先どうなっていくのかかなり心配です。


面接の電話は ちょっと行き違いがありましたが 無事に通じました。
実家に行っていたので 面接は振り出しに戻りました
なんか相性が悪いのかもしれないですね・・・
PR
2010/04/09 (Fri)

今日も 暖かかったです いいですねぇ~春ですヽ(=´▽`=)ノ

もう本州では 桜も終ろうとしている所もあるというのに 北海道はまだまだ先です。

函館の開花予想は 4/30 です。 楽しみです


今日は 娘とカラオケに行きました

3時間歌ってきました。

最近は 色々な採点ゲームで遊びます。

一番面白いのは 「歌いきりましょう」と言うもので 点数が下がると途中で強制終了になるものです。

こういうのは 友達とはできないので 娘だと心配せずできます。

早いと40秒くらいで終ってしまいます・・・

でも 大笑いしながら歌って しっかりストレス解消できました

新しい歌が なかなか覚えられないので 家で練習して またいきまぁ~~す(⌒~⌒)ニンマリ
2009/07/29 (Wed)

今日は ちょっと天気が回復して曇りでした。

でも 夕方からやっぱり雨・・・・

いつになったら夏空が戻ってくるんでしょうね・・・


今日は午後から 娘とカラオケに行きました

実は娘が来てから 3回目のカラオケタイムです。

毎回4時間 順番に歌い続けてきます。

もっと歌いたいけど だんなが帰って来るので 4時間が限界です。

娘と行くと 新しい歌を仕入れられるのが いいですね

友達と行くと 古い歌を延々と歌っていますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カロリー消費量と採点をしながら 目いっぱい歌ってストレス発散してきました。

今日の最高得点は 91点

やっぱり歌ってると うまくなるみたい

今度はカラオケにハマって いよいよヒトカラデビューしちゃうかもしれないです
 

2009/07/19 (Sun)

今日も雨と強風 天気が悪いです。

今って夏? 秋? って冗談じゃなく考えてしまいます。

どうなってるんでしょうね・・・夏は来るのかなぁ


昨日息子が来ました。

息子が来ると 賑やかです そして面白い話題をたくさん持ってきてくれます。

今回は 初めてのデートの話です

24歳で 彼女なし歴を更新中の息子に 会社の先輩が女の子を紹介してくれたんです

我が家でも 指折り数えて楽しみに待っていました。

完璧な草食系男子の息子は 女子と話すのも苦手なんです

高校大学と 極端に女子が少ない環境だったので 女子との会話は数えるほど・・・と言う話

息子は 話し上手で会話が面白いんですが 人見知りなので長く付き合わないと 面白い会話までたどり着かないんです。

今回は 会社の先輩の紹介と言う事で 会社の上司にまで話が伝わってしまい 当日は上司に「時間大丈夫か?」って言われたそうです。

そのうえ  上司「お金はちゃんと持っているか?」
        息子「大丈夫です!8000円ありますから」
       上司「ばかやろう! 女性と会うんだから おごらなきゃだめだ! 3万持って行け!」
        息子「はい!」

と言うやり取りがなされたそうです

なんというか そこまで心配していただいて・・・・親としてちょっと恥かしいです

汗っかきの息子は 青いワイシャツの色が変わるくらいびっしょりで これではまずい!と思って 汗をふきハンカチでワイシャツの襟を乾かして 準備万端で行こうとしたら 店がわからなくて探してまた汗びっしょりになってしまったそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は 紹介してくれた先輩と彼女と息子の3人です。

話は結構弾んだみたいで 4時間も同じ店にいたそうです・・・それもちょっと微妙ですがw

帰り際 メアドを交換したそうですが 先輩から「帰ったら必ずメールするように!1通じゃなくもう一回だからね!」 と念押し。。。

息子は ちゃんと指示通りメールして もう一回返信したそうです

息子曰く 人生ではじめてあんなに長く女子と話したなぁ・・・って・・・

彼女さんは 息子のことどう思ったのかなぁ?

するめのように かめばかむほど味が出るんだけど・・・・わかってもらえるのかなぁ?

でも 息子は メールするのが面倒・・・・なんて言ってるんです。

彼女ゲットの道は 遠いかもしれないです

2009/07/12 (Sun)
雨の日が続いています。

今日は 雲が多いけれど 久しぶりにちょっと青い空が見えています。

明日も雨の予報です・・・やっぱり蝦夷梅雨なのかな?


娘が帰ってきて 2週間が過ぎました。

まだ2週間?!って感じです・・・・1日が長いです・・・・( ´△`)アァ-

一回離した子がそばにいるっていうのは 結構大変なものですねぇ・・・

しかも 今は彼氏問題があるから どうも態度がトゲトゲしてしまうのかも・・・(;´Д`A ```

きっと私のせいだなぁって思うけど 娘は自主性がないんです。

なにか決める時必ず人任せにするんです。

どっちでもいい、何でもいいって 人に合わせるんです。

今回の彼氏の事も それが気になってしまって仕方ありません。

昨日は 5時半に一回起きて モーニングコールしたみたいです。

離れて実家にいる娘に そういうことさせるのってとっても許せません!

娘だって 毎日実習に行っていて 遊んでいるわけではないんですから!

帰って来ると すぐに寝てしまうくらいなのに 11時過ぎにまた電話で話しているんです!

年上で社会人のくせに たかが1ヶ月かそこらの期間 大人しく待っていられないもんでしょうか?

私には ホント信じられません!

娘も好きだから付き合っているんでしょうけど こういう人には 娘は任せられません!

まだ結婚とかと言う話ではないんですが 正直な話 早く別れて欲しいです。

反対すれば尚更熱くなるのかもしれないけど ホントに嫌いです!

娘が間に挟まれて 可哀想かなぁって思うので 何もいいませんが きっと態度に出てると思います。

今週の休みにまた来るのかと思うと 気が重くなります

気にいらない彼氏って 一体どうすればいいんでしょうねぇ・・・・(;-_-) =3 フゥ


■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]