忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4] [5
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/22 (Wed)

やっぱり12月は早いですね(;´Д`A ```
今年も残りあと9日です!来週はもう大晦日だなんて!!信じられません
 
今年は 本当に変化の年でした。
娘が成人を迎えて 学校を卒業して 就活が長引いて 7月にやっと決まりました。

私は 友達に付き合っていったハローワークで PC教室に入ることをその場で決めて3ヶ月通いました。
就活を始めて2ヶ月 なぜかホテルのフロント係になりました。
なんだか不思議な1年でした。
人生って 何が起きるかわからないものですね。

まだなかなかうまくできません(;´Д`A ```
毎日悪戦苦闘と冷や汗の連続です。
やっぱり覚えが悪くなってる感じです。
時々大丈夫かなぁ・・・って思いながら 何とか続けています。
今1ヵ月半 来年になれば もっと自信を持って仕事ができるようになるだろうと 思っています。

今年は 大晦日はお休みですが 元旦から出番です。
早めに色々やっておかなきゃ・・・と思いつつ 何も進みません。
色々気分的にも忙しくなってくるので 年内はこれで ブログはお休みにします。
また来年更新します。

休んでばっかりのブログに 訪問してくださる皆様 今年もありがとうございました<(_ _)>
来年も のんびりぺースで更新しますので どうぞよろしくお願いいたします。
これから インフルエンザも流行ってきます。
お体に気をつけて よいお年をお迎えください。<(_ _)>

PR
2010/12/09 (Thu)

やっと携帯のアドレスを変えました。
もう何年も前から 迷惑メールに悩まされてきましたが なんとなく面倒なので とりあえずコツコツと削除していました。
でも あれってどんどん増えてくるんですよね(;´Д`A ```
朝起きると 10件以上の迷惑メールが・・・Σ(|||▽||| )
それが 即座に削除して また昼頃同じくらい来てるんです・・・
拒否登録してもあんまり意味ないです。
拒否してると 他の登録もできなくて もうこれは無理かなと思って ついに昨日変更しました。

そしたら すっきり全然迷惑メールが来なくなりましたこんなことならもっと早くに変えればよかったです。
しかも 懐かしい人からメールが届いて 嬉しいお土産つきでした
みんな元気でやってるみたいで よかったです(*^▽^*)


最近の私のホテルライフ(ちょっと違うかw)ですが・・・
疲れてます・・・・
1ヶ月過ぎて そろそろひとり立ちということで 通常ローテーションになりました。
今まで女性二人に男性一人の三人体制から 二人体制になりました。
男性と二人です・・・・
なんか疲れます・・・・
しかも 8時間勤務も何回か経験して 疲れが抜けません・・・

私は休みが多いほうがいいのになぁ・・・予備の要員でいいのに・・・・
と言うわけにも行かず しっかり働かされています。
最近やっとお客様の顔がちゃんとわかるようになって来ました。
会員のお客様が多いので 今度は名前と顔が一致するように覚えなければなりません。
一番苦手なのに・・・・なんかいい方法ないでしょうか?
あんまりマジマジと見るわけにも行かないし・・・
なかなか難しい仕事です・・・・(;-_-) =3 フゥ
2010/11/28 (Sun)

今日も無事 遅番を終えて帰ってきました。
今日はFAXの予約がたくさん入りました。
その中で また外国のお客様がいました今度はマレーシアからです。
私の出番の時にくるのかなぁ
大変だけど ちょっと嬉しいです

明日は 近場の温泉に1泊してきます
何回か行ってる所ですが 食事が良くて安いんです。
今度は 同業者の目で あっちこっちチェック入れてきます
日帰り温泉もやっているところなので うちのホテルとはちょっと違うんですけど いい勉強になりそうです

2010/09/24 (Fri)
一気に涼しくなりました。
もうすっかり秋の服装で サンダルで出かけようかと思ったけど やめました。
今日の最高気温は 19℃マジ寒いです
あんなに暑い日が続いたのに 本当にびっくりするくらい突然 秋が来ました

最近物忘れというか 忘れ物がすごいです
銀行にお金をおろしに行くのに キャッシュカード忘れました
今日は 通帳忘れました・・・記帳しに行ったのに
買い物に行っても 必ず何か忘れてきます
たるみすぎだって言われてます

確かに・・・
仕事していないので 何を急ぐわけでもないので のんびりしています。
あんまり物も考えていません

こんな風に毎日 のんきに暮しすぎると やっぱアルツハイマーとかになるんじゃないでしょうか
脳の大事な部分が 少しずつ壊死しているような いやな感じです。

 
でも今日は ちょっと嬉しいことも
久しぶりに 大好きな『肉そば』食べてきました
名前は そばだけど 豚肉とピーマンの炒めたものが上に乗っかったラーメンです。
ずっとこれが食べたかったのに なかなか食べに行けなくて
久々に恋焦がれて食べた肉そばは おいしかったです
こんなことに 小さな幸せを見出してる私って・・・
本当にお気楽主婦だわねぇ・・・
2010/09/16 (Thu)


すっかり秋の空になりました。風が気持ちいいです
とは言っても 最高気温は 25度以上になりますから ちょっと暑いのですが
それももう少しです。 また寒い冬が来るんですね・・・

なんだか最初から ちょっとテンション低めです。

実は 面接落ちまして・・・・ちょっと落ち込んでいるわけです
就職が厳しいのは ホントすごくわかっていたんです。
娘も苦労したし、友達やPC教室の人の話も聞いていましたから。
でも、実際に自分が体験すると 結構ぐっと来るものです。

就職したいと思いながら なんとなく先延ばしにしていたので 今回の面接が初めてなんです。

思い返してみれば ちゃんとした面接って高校生の時に受けて以来初めてだった・・・
娘の就活でなんだか一緒にしてるような気になってたけど すっごい昔だから初めてみたいなものですよね。
全然緊張しなくて おばさんブリを発揮してきて 不採用です

集団だったので ちょっと隣の人とおしゃべりしちゃったり 暑くて汗かきすぎて上着脱いじゃったり
「かあさん 自分勝手な行動とりすぎ!」と娘に駄目だし食らいました。

そっか・・・暑くても我慢しなきゃ駄目だったんだなぁ・・・
みんな何にも言ってなかったもんなぁ…すごいなぁ・・・
面接の人に 「この部屋は西日が入ってすごく熱いですね」なんて言っちゃいけなかったんだな・・・
「暑いですから 上着脱いでください。前の時間の人も暑くて大変でしたよ」
なんて言われて 「はい」って脱いだの 私だけだし・・・
やっぱり おばさんは世間知らずかぁ・・・

その上 やっぱり最年長
結構年配の人と一緒にいることが多いせいか 自分の年が全然気になっていなかったんです。
でも 明らかに年代が違っていました。

そうだよね・・・若い人も就職ないんだもん おばさんはいらないよね・・・
なんだか 落ちたのもそうなんだけど 自分が年なんだって自覚したのが すごくショックかなぁ・・・
体力にも自信があるし PCだって若い人に負けずに頑張ったし
でも やっぱり自分は年なのか…って それが一番がっかりしちゃったかなぁ・・・


と、こんな感じで3日くらい落ち込んでいました。
でも とりあえず這い上がりました

だって まだ1件だもんね!
それに すごく条件が良かったから 結構人数多かったんです。
この次は あまり欲張らずに 身の丈に合った就職先を探して 受けてみます
 
娘も就職して 家にお金も入れてくれてるから 無理に仕事しなくてもいいんですけど
やっぱり家にばかりいても ヒマだしね!
知人に 「外に出で生き生きしていないとね!」って言われて ちょっとカチンと来てたのもあるし

だけど やっぱり人とかかわりを持っているほうが 楽しくいられますから
あせらずに 探すことにします
愚痴ブログになってしまって ごめんなさい
 

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]