忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/24 (Wed)

聞きなれない言葉じゃないですか?

断捨離   「だんしゃり」と読みます。

断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れ、ゆとりある”自在”の空間にいる私つまり、「家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える方法」


昨日TVでやってたんですが・・・・物を捨てればうまく行く 『断捨離のすすめ』 と言う本があるそうです。

今の時代 物が溢れかえっていて いらないものと一緒に生活している人が多いようです。

と言う私も いつか使うかも・・・いつか着れるかも・・・なんていらないものをたっぷり溜め込んでいます。

今の自分に必要でないものは サッパリと捨ててシンプルな暮らしをしようというものです。

いつもごちゃごちゃしていて 片付けに時間がかかりイライラしてしまう・・・・そんな生活からの脱出です


これを一緒に見ていたダンナも 部屋に戻っていらない本の整理をしていました

私は 押入れにしまいこんである衣類を片付けました

まだ色々あるけど 専業主婦で時間があるうちに 家中のデトックスを 済ませたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね!!
断捨離ですかぁ…
いいですね☆
やっぱ、ごちゃごちゃはイライラの元ですからね。
blue-tiger URL 2010/03/24(Wed)19:54:43 編集
Re:そうですね!!
断捨離 ってなんだか面白いです。
捨てましょう!って言われると う~~ん(‥;)って思うのに 断捨離だ!って思うと 頑張って捨てられます。
この言葉は ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」から生まれたそうです。
だから いいことをしているようでスッキリした気持ちになるのかな?(⌒~⌒)ニンマリ
【2010/03/27 12:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 冬に逆戻り!■ HOME ■ 春の嵐 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]