忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/29 (Fri)
今日は大好きなラーメンを食べに行きました
桃園(とうえん)の肉そばです(⌒~⌒)ニンマリ
この肉そば 今のところ私の中で一番です
味は薄めの正油味で 上にあんかけの豚肉とピーマン、たけのこがかかっています。
これがなんとも言えず美味しいんです!
似たようなメニューが他のお店にもあるけど やっぱりココが一番です
もう一つ美味しいメニューを発掘しました!
かに玉です 思った以上にふんわりしてすごく美味しかったんです( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
しばらくハマりそうです

PR
2010/08/19 (Thu)
今日も 快晴 暑かったです!

こんな日は 家でまったりがいいのですが 連チャンで行ってしまいました

絵心のあるお友達に付き合って 美術館に行ってきました。

『京都 細見美術館 琳派・若冲と雅の世界』という 高尚な時間を過ごしてきました
いやぁ~素晴らしかったですよ! ホントに

で お楽しみのランチです。

カフェレスト アクシス
 函館市五稜郭町35-1 ホーム企画ビル1F
 ランチは11:30~14:30  

イタリアンのお店です。
ランチは Aセット1200円 Bセット1500円の2種類です。

CA3C0512.jpgAセット1200円にしました。
夏野菜のトマトベースのパスタです。
セットのサラダは レタスだけ・・・
ちょっと 淋しい感じです





CA3C0514.jpgデザートです・・・・・(ーー;)
大きなお皿に これって・・・・
まぁ おしゃれですけどね・・・うーん
これ とてもおいしかったんです!
だから もう少し食べたかったなぁ・・・

これで昨日とほぼ同じの1200円 ちょっと満足できなかったです。



今日のお友達は おしゃべり度が私とほぼ一緒。
お互いに同じくらい話すのが ストレスかからなくていい感じです

明日から 私の実家に行ってきます
2010/08/18 (Wed)
今日もいい天気 すっきり快晴でした

毎日ダラダラと主婦していましたが 今日は久しぶりにお友達とランチに行きました
おしゃべり度が 私より上なので 今日は聞き役になってましたが まぁ美味しい物をたっぷり食べたので満足です

ロワジールホテル函館 2階 キッチンルーム四季
 11:30~14:00  大人1260円
月替わりでテーマがあるみたいで 8月はイタリアンフェアでした。

一皿目CA3C0508.jpg
サラダとショートパスタ、グラタン、ポテトフライ、オニオンリング、べーグル
ピザetc・・・

サラダは シーザーサラダ カロリーが高いけど美味しかった♪
パスタは1種類だけでちょっと物足りなかったです




二皿目CA3C0509.jpg
ホテル特製カレー、チキンの煮込み、サラダのお代わり
フルーツポンチ 白玉3個

オムライス普通に美味しかったです。
フルーツポンチってあまり好きじゃないんですけど・・・
白玉目当てです



三皿目
CA3C0510.jpg最後は デザートです。
ティラミス、抹茶ロール、コーヒーゼリー、キャラメルムース、プリン

デザートの種類ちょっと物足りないです・・・
プリン美味しかったので 3個食べてしまいましたバイキングですからね♪

この他 バニラ、抹茶、イチゴのアイスを食べました


そんなにたくさん食べてないでしょう? ごく普通♪

なのに 一緒に行った友達が 食べ過ぎ~~

っていうんです・・・・

そうかなぁ・・・とりあえず 全部の種類食べるのが バイキングの常識ですよね
2010/04/10 (Sat)
今日は 曇りでしたが 気温が高めでした。

ちょっと寒そうに見えたので 冬のジャケットを羽織ってみたら やっぱりもう暑いです

春なんですねぇ


今日は ダンナが休みだったので お昼一緒に食べに行きました。

いつもは そばかラーメンですが・・・・

なんと 今日は うどんです

って・・・・代わり映えしないですが 行ったことがないお店 『なか卯』 だったのでまぁ満足です

ちょうどお昼時だったので 混んでいて ちょっと並びました。

でも 結構回転が速いので 待つのが嫌いなダンナでも大丈夫でした。



CA3C0419.jpg  はいからうどんと牛とじ丼のセット650円です。
  
  結構なボリュームでした。

  麺もツルツルで美味しかったです

  うどんだけなら 290円で食べれちゃいます。
  
                      お得ですね~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

また食べに行きたいです

  
2009/07/25 (Sat)

今日も雨が降りました 明日も雨の予報です。

函館では 例年の7月の3倍の雨量だそうです。

まだ雨模様は続きそうです。 温暖化のせいか 函館も本格的な梅雨が来てしまったようです


娘が帰ってきて ほぼ一ヶ月 今日久しぶりに友達とランチに行きました

なんとなく忙しくて 出かけづらかったんですが 今日は張り切って行ってきました


キューカンバーツリー (ホテル函館ロイヤル 1F)CA3C0340.jpg

ランチバイキングです♪ 大人1260円です。

和洋中いろいろなバイキングです。 でもやっぱり中華が多いです。

久しぶりにお腹いっぱい食べました。

普通のバイキングと言う感じで あまり変わったところはありませんが 

久しぶりにワイワイおしゃべりしながらの食事は 楽しかったです


Sea  Sweets  Hakodate 2009

幻のスイーツに会える2日間  函館マリンフェスティバル  と言うものが開催されていました。

ランチバイキングでも デザートはあったんですが・・・・別バラです

函館西埠頭の特設会場で行われたんですが・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!? って言うくらいこじんまりとした会場です

この日だけのスイーツと言う事で 楽しみにしていったんですが ちょっと拍子抜けでした。

でも しっかり食べてきました♪CA3C0343.jpg

本当は いろいろ食べ比べ~~なんて思ってたんですが もう品切れ状態でした。

選んだケーキは ロマンティコ・ロマンティカの弁天ロールです。

あまり甘すぎずしっとりしていて きれいで美味しいケーキでした



西埠頭に大きな帆船 日本丸が来ていたので見に行ってきました。

ちょうど帆をたたむ所を公開していて 訓練生が「わっしょいわっしょい」と頑張っていました。

訓練生の中に 女子が一人だけいると言う事で 元気な声が聞こえてきてすごいなぁって思いました。

CA3C0344.jpg            CA3C03460001.jpg

今日は 盛りだくさんのお出掛けで とっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]