忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/25 (Sat)

今日も雨が降りました 明日も雨の予報です。

函館では 例年の7月の3倍の雨量だそうです。

まだ雨模様は続きそうです。 温暖化のせいか 函館も本格的な梅雨が来てしまったようです


娘が帰ってきて ほぼ一ヶ月 今日久しぶりに友達とランチに行きました

なんとなく忙しくて 出かけづらかったんですが 今日は張り切って行ってきました


キューカンバーツリー (ホテル函館ロイヤル 1F)CA3C0340.jpg

ランチバイキングです♪ 大人1260円です。

和洋中いろいろなバイキングです。 でもやっぱり中華が多いです。

久しぶりにお腹いっぱい食べました。

普通のバイキングと言う感じで あまり変わったところはありませんが 

久しぶりにワイワイおしゃべりしながらの食事は 楽しかったです


Sea  Sweets  Hakodate 2009

幻のスイーツに会える2日間  函館マリンフェスティバル  と言うものが開催されていました。

ランチバイキングでも デザートはあったんですが・・・・別バラです

函館西埠頭の特設会場で行われたんですが・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!? って言うくらいこじんまりとした会場です

この日だけのスイーツと言う事で 楽しみにしていったんですが ちょっと拍子抜けでした。

でも しっかり食べてきました♪CA3C0343.jpg

本当は いろいろ食べ比べ~~なんて思ってたんですが もう品切れ状態でした。

選んだケーキは ロマンティコ・ロマンティカの弁天ロールです。

あまり甘すぎずしっとりしていて きれいで美味しいケーキでした



西埠頭に大きな帆船 日本丸が来ていたので見に行ってきました。

ちょうど帆をたたむ所を公開していて 訓練生が「わっしょいわっしょい」と頑張っていました。

訓練生の中に 女子が一人だけいると言う事で 元気な声が聞こえてきてすごいなぁって思いました。

CA3C0344.jpg            CA3C03460001.jpg

今日は 盛りだくさんのお出掛けで とっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
すざくさんの息抜きは…
やっぱりスイートなんですね☆
甘いもので疲れた体を癒してください!!
当方、今日は良く晴れました。
しかも、かなりの蒸し暑さ。
やっぱ、夏は暑くなきゃね!!
blue-tiger URL 2009/07/26(Sun)20:05:42 編集
Re:お久しぶりです
スイーツは やっぱり癒しですよ(*^▽^*)
今年は本当に変な天気で 雨ばっかりです。
夏は来ないんじゃないかと思ってしまいます。
夏休みに入っているのに 子供達がかわいそうです。
早く暑い夏が来てくれるといいですね♪
【2009/07/27 22:12】
無題
そのランチはオトクですね~♪
おしゃべりしてもしっかり食べましたねっ♪
スイーツも良さ気ですなぁ>▼<
KIYASU URL 2009/07/29(Wed)12:57:33 編集
Re:無題
バイキングは いろいろ楽しめてお得ですよね♪
最近食べる量が減ってきたのが ちょっとショックです(;´Д`A ```
このスイーツは この日だけ限定のものなんです。
限定って言葉に やっぱり弱いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2009/07/29 22:50】
楽しそうですね
でも、ランチバイキングの後に、スイーツって、感心です。
私だったら‥バイキングでゴングですね。だって、つい食べすぎちゃいますから。
きちんと味わえて、幸せでした~すざくさん!
息抜きは大事ですね。
関西も、一体いつ梅雨があけるのだ~??
みっちい URL 2009/07/29(Wed)23:05:41 編集
Re:楽しそうですね
この日は一応スイーツめぐりがメインだったんです。
なのになぜか バイキングになってしまって・・・
ちょっと押さえ気味にするはずが しっかり食べてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
スイーツはやっぱり別バラですからね♪
でも スイーツのはしごはさすがにできませんでした(*^^*ゞ

ホントに 北海道の梅雨もいつあけるのだぁ~~!(>_<)
【2009/07/29 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 紫陽花■ HOME ■ 皆既日食 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]