忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/06 (Mon)
今日は 朝8:48発 特急スーパー白鳥で 青森に行きました。

名目は 娘の会社説明会です。

ちょうどダンナも休みだったので 家族3人で すっかり旅行気分です♪(娘は緊張してますがw)
CA3C00430001.jpg
2時間で着くので 思った以上に近いです。

青函トンネルを通るので 半分くらいは真っ暗です。

結構暇です(*^^*ゞ




HI3D0012.jpg
青森は 天気がよくて気持ちがよかったです♪

海が近いせいかちょっと風が強かったです。

ちょうどお昼時なので 早速食事に行きました。

時間があれば浅虫まで行きたかったんですが 2時間しかないので 駅周辺でラーメン屋さんを探しました。

行き当たりばったりの性格なので 何にも調べてこなかったんです(;´Д`A ```

ラーメンの旗を探して歩きました。

で、やっと見つけて 目的の味噌カレー牛乳ラーメン 食べてきましたよ(⌒~⌒)ニンマリHI3D0011.jpg

不思議なお味でした・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

でも なんだか癖になりますね。

もやしがたっぷりだけど ちょっと麺が少なめのような気がしました。




ラーメンを食べて 娘は会場に行き 私たちは別行動です。

ダンナが どうもさっきのラーメンが気にいらないらしく もう一軒探しに行きました。CA3C0047.jpg

そこは さっぱり味で地図にも載っている くどうラーメンと言うお店です。

大中小 ほんの少し と いろいろ分量があって 食べ歩きに便利です。

ここでは 中を頼みました。 普通よりちょっと少なめだそうです。

あっさりしていて 食べやすかったです。

私は こっちのラーメンのほうがいいですね(*^_^*)


いくらあっさりでも もうおなかいっぱいでしょう!CA3C0049.jpg

と思ったら アスパムへ向かう途中 おやつやさんが・・・・

「たこ焼き食うか?」 って!! マジ??

といいつつ・・・・

たいやきまで買ってしまう私・・・く(*´ー`) エヘヘ


アスパムで 海を見ながら ロマンティックにいただきました♪ead043db.jpg

もうおなかいっぱいです(*´∇`*)

娘が戻ってきて 第2幕 デザート編は 明日更新します(^ー^)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど・・・
こんにちは。
そこのお店は、以前地元マスコミで取り上げてましたね・・・私は行ったことないですが(笑)
ま、だいだい そんな感じですよ。

くどうラーメンが好みなら、市内にオススメのお店がありますよ。
まーやっぱり『焼きそば』と『マグロ丼』でしょうか?
ふゆきち 2009/04/07(Tue)07:37:26 編集
Re:なるほど・・・
こんばんは!
連絡が途中で途切れちゃってスミマセンでした<(_ _)>
あそこの店も一応有名だったんですね。
誰もいなかったので てっきり違うところだと思いました。
量は少なめでしたよ?
やっぱり 焼きそばとマグロ丼を食べるまでは 青森食べつくしは終らないですね(*^_^*)
【2009/04/07 22:28】
まさに食べ歩き
娘さんが緊張してる中、すざくさん夫婦は青森の食を満喫してたんですねぇ…
私も、ど田舎ゆえ、青森市内はあんま詳しくないです(T T)
娘さん、就職できるといいですねぇ☆
blue-tiger URL 2009/04/07(Tue)08:13:24 編集
Re:まさに食べ歩き
娘にも言われましたw
二人で一体何やってたのって(*^^*ゞ
でも しっかり楽しめました♪
就職活動は 早いですよね。
学校はまだ始まっていないんですが 自分で春休みから回るみたいです。
早く決まって安心したいです。
【2009/04/07 22:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]