忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/30 (Tue)
朝はバイキングです
品数は多くありませんが どれも美味しいです
品数を増やすためにとりあえず…的なものはありません。
特にお刺身は 地元でもびっくりするくらい美味しいです

朝からまたたっぷり食べちゃった
この他に 焼きたてパン1個とヨーグルトとコーヒーゼリーです





PR
2010/11/29 (Mon)
デザートです。
ゆずゼリー 美味でした
お腹いっぱい
ご馳走様でした
明日の朝ご飯も楽しみです!



2010/11/29 (Mon)
HOTEL 恵風(ケイプ)
函館市内ですが 車で1時間位かかります。 恵山岬にある温泉です。
ここの料理はとても美味しいと評判がいいのです
フロントもとても丁寧な対応でしたです。



2010/11/28 (Sun)

今日も無事 遅番を終えて帰ってきました。
今日はFAXの予約がたくさん入りました。
その中で また外国のお客様がいました今度はマレーシアからです。
私の出番の時にくるのかなぁ
大変だけど ちょっと嬉しいです

明日は 近場の温泉に1泊してきます
何回か行ってる所ですが 食事が良くて安いんです。
今度は 同業者の目で あっちこっちチェック入れてきます
日帰り温泉もやっているところなので うちのホテルとはちょっと違うんですけど いい勉強になりそうです

2010/11/28 (Sun)

今日でちょうど仕事を始めて3週間です。
先週から遅番に入りましたが 急な休みもあって4日だけの出勤でした。
なのに・・・
ひとり立ちを1週間早めるとのことです
昨日は 電話を率先して取るようにといわれて 取りましたが 2件しっかり聞き間違いをしました
一緒にいた男性の先輩のおかげで なんとか事なきを得ましたが・・・
電話は難しいですね
まだ 4、5回くらい 数えるほどしか受けてないんですよ。。。
チェックインも先週からで 私が接客したのは 数えるほどです。
「研修期間は3ヶ月だから それまでは色々聞いて間違っても仕方ないから」
とかいって・・・
だからまだ3週間なんですってば~~!
ひとり立ちとか無理ですから・・・

この時期はお客様も少ないので 練習も自分でシュミレーションが多くなります。
でも 現実にはマニュアル通りに言われることは ほとんどないです。
ということは 実践あるのみじゃないですか。
でも お客様が少ないから なかなかできないじゃないですか。
昨日も マネージャーが今日のチェックインは自分でやって見てねって言って帰ったんですが・・・
一緒にいた男性の先輩が 全部やってしまいました
まぁ最初のお客様を 間違えましたけど・・・
ホントあの人 やりづらいです

「最初がいい人は 伸び悩むから 」とか言うし・・・
同じ時間に出番だった時に 何も言わないでロッカー室のカーテン開けたし
ロッカー室はみんな一緒なんですが 着替えてるときは カーテンが引いてあるんです。
そんなのわかってるくせに・・・ホントムカつきます。
もう着替えていたからいいですけど 開けるって言う神経がわからないです。
以前はもっと大きいホテルにいたらしくて ここのホテルの悪口を言います。
小さいけど 感じがいいと思ってるのに

なぜか この人と一緒のシフトが多いです
最初は女性同士楽しかったのに~~
実際は 女性一人男性一人って言うシフトが多いようです。

はぁ・・・・
仕事覚えるのも大変なのに めんどくさいヤツがいるとホント疲れます。
頑張って早く仕事を覚えて 何も言われないようにしなきゃ
といっても 覚えることが多すぎて 頭から溢れています。
今日は 5時からの遅番です。
また一緒です
テンションメチャ下がります・・・・
でも 仕方ないから頑張ってきます。

愚痴でした。。。。<(_ _)>

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]