忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/20 (Wed)
買ってきちゃいました

以前TVでやって話題になって ネットで買おうかと迷ったものです。

紫根はシミ、たるみなんかにいいらしいです
早速今日からごぼう茶飲んで 紫根をつけて 若返り大作戦開始です



PR
2010/10/19 (Tue)
今日 3回目の面接行って来ました
まぁ また同じ感じでやってきました
なんか面接マニアになりそうです楽しいです

今回はキレイなお姉さんでした
ネイルもキレイにしてて あれでパソコン使えるのって感じです

本当に会社って 行ってみないとわからないですね~。
なんか面接って面白いです

今回の結果も1週間後です。全然期待してません
ちゃんと次探します
2010/10/18 (Mon)

今日は 風が強くてすごく寒いです
最高気温は 15度ですって!いよいよ冬が近づいてきています。
もうすぐ雪虫が飛んで 初雪を迎えます。

今朝のはなまるでやっていた 『ごぼう茶』を作っています
作り方は とても簡単!
ごぼうをピーラー笹がきにして 天日干しにします。2~5時間くらい時期によって違うそうです。
それを空炒りしてできあがり♪
あとは普通のお茶のように入れて飲むだけです
ね!簡単でしょう

今は天日干しの最中です。

このごぼう茶は 10歳以上も若がえりの効果があるんですって
すごいですよね!
その上ごぼうには いろいろな健康効果が期待できるんだそうです。
もう作るしかないですよね!

ごぼうを食べるときの一番の注意点は 皮をむかないことです。
皮の部分に サポニンとか体にいい栄素や香りがあるから アルミ箔で泥を落とす程度でいいんですって。
それと 水にさらしてしまったら その栄養素が逃げてしまうので いけないんですって!
いつもしっかりさらしていました
目から鱗ですねえ~

ごぼう茶は ほんのり甘みがあって飲み易いそうです。
若返り効果を期待して 今日からせっせと飲むことにします
 

2010/10/17 (Sun)

(;-_-) =3 フゥ
やっぱり 撃沈でした・・・
ちょっと残念だなぁ・・・
就業時間が遅いのが気になってたけど やっぱ落ちると気分も落ち込みます
52歳に事務職は やっぱ高望みかなぁと 現実が見えてきた私です
こうなると もう一つのほうの面接 受けるのがちょっと苦痛かも・・・
でも 仕方ないから 頑張ってみます

この次は 仕事ガイドの主婦ナビで探すことにします
まだまだめげずにがんばります
2010/10/15 (Fri)

昨日一昨日とダンナの実家に行ってきました
義母は 軽度のアルツハイマー症です。
進行を遅らせる薬を服用しています。

日常生活には問題がないのですが 何か気にかかることがあると ちょっと行動がおかしくなります。
同じことを何回も何回も何回も言います本当に何度も言うんです
それに 我が強いところがどんどん強調されてきて お手上げって感じです。
友達との付き合いも無くなってしまったようです。
なにか気に障ることを言ってしまったみたいです。
親戚の人に聞いてわかったんです。
自分はなにも言っていないと言っていました。
自分の不利なことは ちゃんと隠すところがすごいなぁって思います。

人はみんな年老いていくし 病気も仕方ないことです。
でも 人に嫌われないかわいいおばあちゃんになりたいって思います。
老いては子に従えって 良く言ったものです。
年をとると 子供に戻るって言うけど 悪いところばかり強調されるようにはなりたくないです。
まだ初期だけど アルツハイマーなのは確かだから この先どうなっていくのかかなり心配です。


面接の電話は ちょっと行き違いがありましたが 無事に通じました。
実家に行っていたので 面接は振り出しに戻りました
なんか相性が悪いのかもしれないですね・・・
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]