忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/15 (Fri)

昨日一昨日とダンナの実家に行ってきました
義母は 軽度のアルツハイマー症です。
進行を遅らせる薬を服用しています。

日常生活には問題がないのですが 何か気にかかることがあると ちょっと行動がおかしくなります。
同じことを何回も何回も何回も言います本当に何度も言うんです
それに 我が強いところがどんどん強調されてきて お手上げって感じです。
友達との付き合いも無くなってしまったようです。
なにか気に障ることを言ってしまったみたいです。
親戚の人に聞いてわかったんです。
自分はなにも言っていないと言っていました。
自分の不利なことは ちゃんと隠すところがすごいなぁって思います。

人はみんな年老いていくし 病気も仕方ないことです。
でも 人に嫌われないかわいいおばあちゃんになりたいって思います。
老いては子に従えって 良く言ったものです。
年をとると 子供に戻るって言うけど 悪いところばかり強調されるようにはなりたくないです。
まだ初期だけど アルツハイマーなのは確かだから この先どうなっていくのかかなり心配です。


面接の電話は ちょっと行き違いがありましたが 無事に通じました。
実家に行っていたので 面接は振り出しに戻りました
なんか相性が悪いのかもしれないですね・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご心配ですね
私の父もアルツハイマーです。
初めのころ‥ほんとにすぐに忘れちゃって‥戸惑いました。
その時その時、楽しく気分良くしてもらおうと思いました。
一つひとつ覚えてなくても、なんだか楽しい気分は彼の中に積み重ねていくことができるように思いましたから。
みっちい URL 2010/10/16(Sat)21:34:15 編集
Re:ご心配ですね
病気だから仕方ないと思っていても 「だから~」っていいたくなっちゃいますよね。
うちはまだ初期だし 一人で何でもやってるのでいいほうです。
これ以上進んだときの 対処方法がまた問題になるんだろうなぁって思います。
みんな年は取っていくので仕方ないですけどね。
みっちいさんのように 広い心を持てるようになるにはまだ時間がかかりそうです(;-_-) =3 フゥ
【2010/10/17 20:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 結果は・・・■ HOME ■ 大失敗 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]