忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/18 (Mon)

今日は 風が強くてすごく寒いです
最高気温は 15度ですって!いよいよ冬が近づいてきています。
もうすぐ雪虫が飛んで 初雪を迎えます。

今朝のはなまるでやっていた 『ごぼう茶』を作っています
作り方は とても簡単!
ごぼうをピーラー笹がきにして 天日干しにします。2~5時間くらい時期によって違うそうです。
それを空炒りしてできあがり♪
あとは普通のお茶のように入れて飲むだけです
ね!簡単でしょう

今は天日干しの最中です。

このごぼう茶は 10歳以上も若がえりの効果があるんですって
すごいですよね!
その上ごぼうには いろいろな健康効果が期待できるんだそうです。
もう作るしかないですよね!

ごぼうを食べるときの一番の注意点は 皮をむかないことです。
皮の部分に サポニンとか体にいい栄素や香りがあるから アルミ箔で泥を落とす程度でいいんですって。
それと 水にさらしてしまったら その栄養素が逃げてしまうので いけないんですって!
いつもしっかりさらしていました
目から鱗ですねえ~

ごぼう茶は ほんのり甘みがあって飲み易いそうです。
若返り効果を期待して 今日からせっせと飲むことにします
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 面接 パート3■ HOME ■ 結果は・・・ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]