忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [208] [207] [206
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/08 (Fri)

今日は 夏の名残みたいなホワッとした気候でした
そんなにいい天気っていうわけじゃないけど 暖かい日でした。

いい気分でハローワーク行ったのに・・・・まじですか?
折角ここなら大丈夫かも
と思って決めていったのに・・・・またですから・・・・
しかも今度は年齢不問ってなってるのに 30代をご希望だそうです

もうさぁ いい加減にしてって感じです。
会社の説明文に 「20代から50代まで幅広い年齢の方が活躍しています!」ってあったんです。
だから おお~~ これだ! なんて思ったのにさ!
30代って・・・・開きありすぎでしょ!

今回のハローワークの担当の人が前と同じ人で すごく申し訳なさそうな顔をするんです。
なんかその人にいっても仕方ないんだけど・・・・・
一体50代は なにして働けばいいの?って感じです。

ハローワークには ご年配の人もたくさんいます。
やっぱり通ってもなかなか見つからないもんなんでしょうか

もうすっかりガッカリしてしまったのが わかってしまったみたいで 担当の人がいろいろ求人を探してくれました。
同じ会社で 事務と配達の仕事があったので 一応そこに応募することにしました。
でも 時間帯がイマイチなんですよね
しかもそこも 40代の人が希望だったみたいなんですが 担当の人が頑張って推してくれたみたいで・・・
断りづらくなってしまい 受けることになったんです。

50代の女性は どんな仕事をすればいいのでしょうか?
福祉関係ならいいのかもしれません。
でも 資格ないし・・・
掃除? 以前週一でやったことがあるんですが・・・
掃除の当日になぜか胃が痛くなるんです・・・多分ストレスですよね
家の掃除も嫌いなのに ほとんど無理でしょう
スーパーの品出しとかレジかな?
なぜか最近 求人がないんですよね・・・そういう仕事なら近いほうがいいし・・・
もう~~~

今日は 帰りにどうもスッキリしないし むしゃくしゃするので 一人カラオケデビューしちゃいました
2時間大きな声で歌い続けて ちょっとすっきりしました

まぁ 仕方ないですよね 52歳なんだから。
あるがままで頑張るしかないかな

ということで 面接2つ待ちの現状です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっしゃるとおりです!!
求人って、結構そんなとこありますよねぇ…
欲しい年代、欲しい人をズバッと言えないから
しかたないんでしょうが(T T)
受ける側には、ちょっと迷惑ですよね。。。

すざくさん☆
まだまだ大丈夫!!
待てば海路の日和あり!!
ですよ…
blue-tiger URL 2010/10/09(Sat)19:06:36 編集
Re:おっしゃるとおりです!!
雇用機会均等法があるから 求人の表示は限られますよね。
今回就活して シミジミ感じました
でもくじけずにがんばりますね
【2010/10/11 19:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 面接うけました!■ HOME ■ 経過報告 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]