忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/30 (Sun)

更新が一週間に一度になってます・・・・σ(^_^;)アセアセ

今日は市内で運動会の小学校があります。久しぶりのいい天気で本当に良かったです。
来週の日曜日は 近くの小学校が運動会なんですが・・・・・・・・
いつも天気が悪いんですよね・・・・
今日みたいに  いい天気だといいんですけどね!


PC教室ですが、いよいよ試験準備に入り 毎日練習問題バッカリです
だいぶ覚えたんですが タイピングが遅くて 時間がぎりぎりになってしまいます
年齢のせいか 上達が遅いし 自己流の変な癖がついていてなかなかうまくいきません。

試験は 中央職業能力協会の検定試験で  3級は実技だけです。
知名度はイマイチですが 実技は同じです。
でも、今回私は 日商のPC検定も受ける事にしました
こっちは 実技と知識問題もあります。
教室ではやらないので 自分で問題集を買ってきて勉強します。
大変だけど こんな風に挑戦すること もうないかもしれないから 欲張って受ける事にしたんです。

また試験まで 忙しくなるので 週一更新は続きそうです。

しっかりがんばります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立派ですねぇ☆
夏目漱石が
『こころ』という本の中で言ってましたねぇ…
「向上心のない奴は馬鹿である」

すざくさんのように
いつまでも向上心を持って生きていきたいですね☆
blue-tiger URL 2010/05/31(Mon)20:12:29 編集
Re:立派ですねぇ☆
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
立派って・・・言われちゃうと 困ります(*^^*ゞ
好奇心は人一倍以上なので 好きなことは目いっぱいがんばります。
いくつになっても チャレンジする事は忘れずにいたいです
【2010/06/07 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カラスの子■ HOME ■ PC教室 報告 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]