忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/18 (Fri)
大震災から一週間が過ぎました。
気仙沼の親戚から 今日やっと連絡が入りました。
家族はみんな無事でした。
家も大きな損傷もなく暮らしているそうです。
本当に一安心です。
高台にあるので大丈夫とは思っていましたが 実際に安否を知るまでは気がかりでした。

高台にありますが 本当にすぐ近くまで迫っていたようです。
たくさんの方が被災された地で 元気でいてくれたことに本当に感謝します。

函館でも浸水したところがありますが 徐々に復旧しています。
離れた地にいて 何の協力もすることができないのがもどかしいです。
毎日普通に出勤できて 普通に暮らせることが申し訳ないような気がします。
でも 私たちまで落ち込み暗い顔をしていてもなんにもなりません。
元気に働き 日本の経済が止まってしまわなように(大きすぎかな?)働き消費しなければなりません。
そして離れた地でできること
募金、節電くらいしか思いつかないけれど 続けていこうと思います。

被災された多くの方々に 心からお見舞い申し上げます。
行方不明の方の発見と一日も早い復興をお祈りいたします。


私事ですが ダンナの転勤で少し忙しくなります。
いつも休んでばかりなのですが またしばらくブログをお休みいたします。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
PR
2011/02/26 (Sat)

すっかりサボってるうちに 春が近くなってきました
仕事のほうも 3ヶ月を過ぎました。
研修期間終了です

やっぱり年を取ると覚えが悪いなぁ・・・って思っていたけど 時間ってすごいですねぇ
何とか形になってきました。
お客様の顔もちゃんと見て応対できるようになりました。
ダンナが ちゃんと笑顔でやってるか?って聞くんです。
それが私の一番のウリだからです。
鏡を見ながら 笑顔でチェックイン、チェックアウトの練習もしました。
これから なんとか続けていけそうな気がしています

マネージャーが辞めてから やっぱり忙しくなりました
人が一人いなくなったんですから 忙しいのは当然ですよね。
冬期間は暇なので たくさん休めるはずが・・・目いっぱい働いています
こんなはずじゃなかったのに・・・
新しい人は 入るんだろうか・・・このままの状態でGWに突入したら忙しくて死にそうになっちゃうかもしれません

これからも忙しい日が続くので ブログの更新はなかなかできないと思います。
止めようかと思ったけれど 休みながらでも続けていこうと思います。
この次は ホテルの裏話でも書ければいいなって思います

2011/01/05 (Wed)
あけましておめでとうございます

遅ればせながら新年のご挨拶をいたします。
今年ものんびりマイペースで更新いたします。
どうぞよろしくお願いいたします


今私はダンナの実家にいます。
ホテルに勤めて 年末年始は休めないと思ったら なんと10連休
前の仕事より休んでます。

喜んでいる場合ではなく お客様が少なくて 人件費を削減されていると言う事なんですけどね
去年も小さいホテルが2つ 年末に廃業しました。うちのホテルも危ないかも…

今年も何か起きそうな幕開けです!

と言いつつ お正月休みを楽しんでいます
今年もいい年でありますように
2010/12/12 (Sun)
天気予報が当たって 今日は荒れた天気で真っ白な雪景色になりました
今日は仕事が休みなので 一日家でごろごろしていました。
娘もいないし ダンナもいないし 車もない・・・
天気も悪いしどこにも行けないし・・・しっかり昼寝もしてしまいました。
やっぱり疲れがたまっているのかな?
ホントによく寝ます
明日も仕事が休みです。
微妙に外国人のお客様が増えているので 英会話の本を見てこようと思っています

実は学生の頃は英語がとても好きでした。
だからちょっと嬉しいです
しっかり勉強して 自信を持ってフロント処理ができるようになりたいです

ひとつヘンなジンクスがあるそうなんです。
私にいろいろ教えてくれた先輩なんですが・・・勤めた会社が二つともなくなっているそうです
で 今の会社が三つめ
二度あることは三度あるっていうけど・・・
そうならないことを祈ります!
でも この不況下 何があってもおかしくないですからねぇ
2010/10/26 (Tue)

今日初雪が降りました
まだ10月のなのに 早いです! 
朝は降っていなかったので 安心していたら お昼頃急に降りだしました。
道路に積もるほどではなかったのですが 屋根は白くなりました。
すぐに解けましたが 急に冷え込みました。
明日の朝が心配です。


就職のこと みなさん気にしてくださってとても嬉しいです
おめでとうと言われても・・・
まだ連絡が来ないんです・・・
これってどういうことなんでしょうか?
安心して待っていていいものか どうなのか?
この会社 面接まで2週間以上待たされた会社なので なんとも言えないんですけど
大丈夫なのかなぁ・・・
なんか心配です。

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]