忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/29 (Sat)
すっかりご無沙汰してしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

北海道は短い夏が通り過ぎました。 本当に短かったです。

今年はアイスの消費量もぐんと少なくて 体重増加の心配がなくてよかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年は 娘の夏休みが2ヶ月もあったり 職場で一人辞めてその後一人入院したりで 本当にバタバタと忙しかったんです。

何週間もパソコンを開かないなんて 一体何年ぶりかなって言う感じでした。

不思議なもので ネット離れも慣れるとなんともないもので ブログはもうなくてもいいかなぁ・・・なんて思ったくらいですく(*´ー`) エヘヘ

今日久しぶりに開いて見て ずっと書いていないのに訪問してくれていることを知って 気持ちが変わりました。

ここで 愚痴を聞いてもらったり 励まされたり 一緒に喜んでもらったり いろんなことがあったんだってこと 思い出したんです。

ずっと書いてなくて 心配かけちゃったかも知れない・・・・って(*^_^*)

それで 急いで書いています。

ずっとほったらかしだったから ウイルスバスターの調子がおかしいです。

今日半日掛けて インストールしなおしたけど どうもイマイチ・・・・

パソコンも古いから 動きがチョー遅いんです (T-T) ウルウル


でも! またブログ 書き始めますよ

最近は 食べ歩きもしてなくて ネタ不足だけど がんばります

どうぞよろしくお願いいたします・・・・・ね
PR
2009/07/23 (Thu)
昨日は 世紀の皆既日食ショーでしたが 見られましたか?
 
函館は 雨模様が続き 昨日も朝から曇っていたので すっかり諦めていました

でも 一応は気になるので 時間になるとチラチラ空を見ていたんです。

そしたらなんと!!

雲の向こうに 三日月のような(ちょっと太めw)太陽が見えました

雲があるから 直接でも見ることができました。

携帯で写真を撮ったんですが やっぱりちゃんと写せませんでした

でも みれないと思っていたから とっても嬉しかったです

この次は 26年後・・・・どうなってるかわからないですからねぇ・・・・


娘がいる生活は やっぱり忙しいです

早く夏休みが終わらないかなぁ~~~
2009/07/07 (Tue)
今日は 七夕ですね。

きれいな星空は見えたでしょうか?

たけに短冊七夕祭り 大いに祝おう ロウソク一本ちょうだいな

函館では 子ども達が歌を歌いながら お菓子をもらって歩きます。

年に一度の楽しいお祭りです

函館に越してきて 初めての七夕祭りは 私もすっかり興奮して楽しんでしまいました。

まだ小さい娘の手を引いて 近所の子ども達と一緒に回りました。

暗くなる頃には 持っていた袋がずっしりと重くなりました。

毎年そのお菓子を全部広げて 写真を撮りました。

そんな七夕も子供が大きくなり もらうほうからあげるほうに代わって 去年は一人もこなくなりました

マンションの5階なので 寄ってくれる子がいなくなったんです。

今年はもうやめようと思って お菓子も用意しませんでした。

そうすると 今年は6時少し過ぎ 女の子3人組が来ました。

可愛い歌声が聞こえてきて 大急ぎでお菓子を用意して渡しました。

やっぱり来てもらえると嬉しいです

お菓子をもらって歩くことに 賛否両論はありますが 年に一度子どもたちの声が響き渡る楽しい七夕の行事 なくならないで欲しいなぁって 思います。
2009/06/30 (Tue)

今日は 雨で急に気温が下がりました。 寒いです!

少し低温が続くみたいです。 この気温の変動が体によくないです!

九州では大雨の被害 やっぱり異常気象なんでしょうか?


娘が帰省して3日目 まだバタバタしています

実習もあるので 毎日お弁当を持って出かけます。

昨日は 疲れたみたいで 晩ご飯を食べてすぐに寝てしまい 朝まで爆睡でした

やっぱり若いとずっと寝れるんだなぁと 感心してしまいました。

おかげで私は ゆっくりお風呂に入り 早く寝ることができました♪

でも 朝早く目が覚めてしまいましたけど

娘がいる生活に 少しずつ慣れてきています。

これから 娘と一緒に遊びに出かけたりして 楽しく過ごしたいと思います



 

2009/06/08 (Mon)
今日やっと天気が少し回復しましたが まだ気温が低いです。

いつまでこの寒い状態が続くんでしょうね・・・(;-_-) =3 フゥ


今週の土日に 温泉に1泊旅行を計画しています

どこへ行こうか・・・

結局海を渡ると遠くに行くような気がするので また青森方面に行く事にしました。

JRで行くと 往復で7700円で安いんですよね♪

定額給付金も出たし~~

ほんとは地元で使った方がいいんだけど・・・・まぁいっか

前回のリベンジをして 嶽温泉に泊まろうと思ったんだけど やっぱり土曜日は満室みたいです

いろいろ探したけど また同じ温泉になっちゃうかも・・・

明日もいろいろ探してみようと思ってます

夫婦二人だと こういうとき身軽でいいですね
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]