忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/23 (Sat)

雪虫が飛びました
雪虫が飛んで1週間したら初雪と言われています。
来週の火曜日か水曜日 雪の予報です
いよいよ寒い冬がやってきます。

昨日健康診断に行ってきました。
オプションをつけなかったので ノーマルな健康診断のみです。
もう半世紀生きてるので 来年は人間ドックに入ってみようかと思ってます。
でも・・・検査って結構つらいですよね・・・
問診で薬なし、貧血なし、治療中の病気なし・・・健康なんだなぁって思いました。
採決でも 立派な血管ですね!なんて変な褒められ方・・・((+_+))
血圧も正常だし 問題は体重くらいかな?
でも数値的にはギリギリ標準なんです(*^^*ゞ
結果は2週間後 ちょっと楽しみです(o^-^o) ウフッ


昨日面接先の会社から電話がありました。
事務の方は他の人に決まったそうです
でも 違う職種でどうでしょうか?という電話でした
まだ確認だけで 本決まりというわけではないそうです。
もちろんOKしました
私でいいの?って感じですが 面接をしてくれたキレイなネイルのお姉さんが 私のことを気にいってくれたみたいです。
そのお姉さんの下で働く場所なんですが・・・どうなるんでしょうね?
時間はシフトで不規則みたいですが 決まったら嬉しいなぁって思います。
でも・・・こういうこともあるんですね!
だから 面接って面白いです

PR
2010/09/22 (Wed)

今日は お月見ですね
子どもが大きくなっちゃうと なんとなく季節の行事はおろそかになってしまいます。
でも とりあえず月見だんごは用意して ちょっとかすんだお月様を眺めました。
まん丸じゃないんですってね
お月見は 満月だと思ってたから ちょっとビックリです。
なんだか 祝日も毎年ずれるから 満月もずれたんだろうか・・・なんて思ってしまいました

そしてまた就活・・・・

昨日いつも行くスーパーに勤めている知り合いの奥さんに会いました。
「まだ決まらないの?ココにおいで!〇〇さん(この人も知り合い)も頑張ってるよ!」
なんて言われて そのスーパーでも求人が出てるのを見かけて それもいいかなぁ・・・
って思っていたら 娘が「そんなみんなが行く所で働くのは止めて!」って言うんです。
私 子どもの役員をずっとやっていたので 子どもたちにすごく面が割れているのです
最近娘は 中学の友達と遊んでるらしく 私の話題になってみんな知ってるのに焦ったらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ 私もあそこのスーパーは 知ってる人がすごくいっぱい来るので ちょっとイヤかな・・・って感じです。

で今日は また知り合いのおじさんに 「まだ勤めてなかったのかい!もう駄目だね~」
って言われてしまって またまた落ち込んでいます
ちょっとねぇ・・・楽な生活に慣れてきてますからね・・・・(;-_-) =3 フゥ

一応ハローワークに行って 求人確認して ちょっといいかなって思うところがありました。
でも・・・どうなのかな?

意外に自分で仕事を探して決めるって 難しいです。
思い切って ココ受けようって思えば 何とかなるんだろうけど・・・
まだまだこの状態 続きそうです
2010/09/06 (Mon)
毎日暑いですねぇ~
こんなに暑い日が続くのは 初めてです!
もう9月だというのに 毎晩扇風機なしでは 眠ることができません。
天気予報では 来週もまだ続くみたいです。
どうなっちゃってるんでしょう?
やっぱり 涼しい北海道が 一番です


先日パソコン教室の親睦会に行ってきました。
30人中集まったのは 14人でした。
少ないなぁ・・・って思ったら これって多いんだそうです。
来たのは 結構仲良くしていた人が多くて たった1カ月くらいなのにとても懐かしかったです
次の進路が決まった人は 半分弱くらいです。

私みたいに 専業主婦でのんびりしていた人もいて ちょっと安心しました
でも 就職先を見つけるのは やっぱり大変そうです・・・って人ごとっぽいですがw

とりあえず いいと思ったところはすぐに応募すること!
数で頑張ろう! 
ということらしいです。
私も 気を引き締めて頑張らなきゃ

でも
12日にダンスの発表会があるので それが終わるまでは 就活もお預けです
2010/08/23 (Mon)
暑いです~~

もう8月も20日過ぎたというのに この暑さは
日中の暑さもそうだけど 夜も気温が下がらず ムシムシします。
昨夜も扇風機フル稼働でした。
でも 暑くて夜中に起きてしまいました。
こうなると やっぱりエアコンが必要かもしれませんね


仕事を辞めて PC教室も終わって すっかり専業主婦の今
なんとなくこのペースに慣れてきています
最初は すごくヒマで時間がもったいない感じだったんですが 何気に忙しいし・・・
このまま 専業主婦でいようか パートに出ようか考え中です。
なかなか思い通りの仕事ってないもんです

それに年齢の壁があるし・・・

先日TVで沖縄でダイビングの事をやっていた時に 何も考えず 「若いうちにこれやりたい」って言ったら
「かあさんもうすでに 若くないでしょ」って娘に突っ込み入れられちゃいました・・・

うーん 確かに若くないかも・・・
最近出会う人 みんな年下だし・・・
なんか ずっしり来てしまいました。

就職試験では 年齢の壁がもっと重くのしかかるかもしれません。
なんだか やる前からちょっと落ち込み気味で 就活が進んでいません。
はぁ・・・・
本当に どうしようかなぁ・・・
2010/08/03 (Tue)
今日 PC教室から封書が届きました。
なんと!
Excel3級とWord2級 受かってしまいました
最後まで 全部終わらせることができなかったのに 試験当日に初めて全部できたんです。
ホント 私って本番に強いのかも

今日合格証書をみて なんだかちょっとビビっちゃったw
だってなんちゃって2級なんだもん
これからも ちゃんとタイピング練習をして ブラインドタッチを習得しなきゃ
がんばるぞぉ~~


今日は PC教室の仲間5人で カラオケ行きました
なんだかなつかしかったなぁ
ほんの2週間くらいなんだけど 毎日一緒に勉強してきたから みんな集まれてすごくうれしかったな
カラオケもすごく楽しかった!
また会う約束しました。
いい仲間に出会えて よかったです
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]