忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/30 (Sun)

更新が一週間に一度になってます・・・・σ(^_^;)アセアセ

今日は市内で運動会の小学校があります。久しぶりのいい天気で本当に良かったです。
来週の日曜日は 近くの小学校が運動会なんですが・・・・・・・・
いつも天気が悪いんですよね・・・・
今日みたいに  いい天気だといいんですけどね!


PC教室ですが、いよいよ試験準備に入り 毎日練習問題バッカリです
だいぶ覚えたんですが タイピングが遅くて 時間がぎりぎりになってしまいます
年齢のせいか 上達が遅いし 自己流の変な癖がついていてなかなかうまくいきません。

試験は 中央職業能力協会の検定試験で  3級は実技だけです。
知名度はイマイチですが 実技は同じです。
でも、今回私は 日商のPC検定も受ける事にしました
こっちは 実技と知識問題もあります。
教室ではやらないので 自分で問題集を買ってきて勉強します。
大変だけど こんな風に挑戦すること もうないかもしれないから 欲張って受ける事にしたんです。

また試験まで 忙しくなるので 週一更新は続きそうです。

しっかりがんばります
PR
2010/05/23 (Sun)
やっと 暖かくなりました。
PC教室ももうすぐ一ヶ月になります。
時間がたつのって 早いですねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ

もうすぐ Wordの教科書終りそうです すごいですねぇ。。。って他人事みたい
試験まで 一ヶ月もないんですよ・・・大丈夫かなぁ。。。
ちょっと心配です。
色々習ったけど なかなかきちんと覚えていないんです
これから 毎日練習問題をやるので みんな大丈夫ですよって 先生は言ってくれるんですけどね。。。

でも タイピングはずいぶん上達しました
今 10分間で600字位うてるようになりました。
毎日練習しているので 結構結果が出てきました。
まだ ブラインドタッチまでは行きませんけどねく(*´ー`) エヘヘ
ミスタッチもすごく多いので またしっかり練習しなきゃ!って思っています。


教室は ・・・・・とっても楽しいです
年齢の違う友達と おしゃべりして ワイワイやっています。
求職中の人は いろんな事情があって大変だけど みんな前向きで明るいです。
今まで 出会ったことのないタイプの人と話をするのは なんだか目からうろこで ビックリします。
でも いい人たちで よかったです
あと2ヶ月だけど みんなと仲良くして がんばります!
2010/05/02 (Sun)

朝は とってもいい天気だったのに 曇ってきて風も出てきました

みんなみんなどこに行くんでしょうねぇ・・・

夕方には  妹家族がやってきます。

朝から  大掃除です

桜はまだだけど  楽しい連休になりそうです
2010/04/20 (Tue)
今日も 気温が低いです。 その上雨が降っています

ここの所 平年より早く咲いていた桜も 今年はGWに間に合うでしょうか?

冬物が なかなかしまえないです。


今日は もう買い物を済ませました(*^^)v

専業主婦なので 前日ちらしをチェックして スーパーの開店と同時に行ってきました。

今日は アークスで半額市だったんです

10分前に着いたら もうチラホラ人が集まっていました。

車の中で待っていたら どんどん人が来て並んでいるので 私も3分前に並びました。

開店と同時に 目的のものにみんなダッシュです 

私も まず欲しい物をゲットして レジへ・・・

で 急いで車に戻って 荷物を置いて もう一回ゆっくり買い物です。

お一人様1個 とかの物は こうして二回まわって 2個ゲットします

でも・・・・

袋に入れて そのままもう一回行く人やリュックに入れてもう一回行く人もいます。

結局同じことなんだけど・・・ なんだか恥かしいので 一回おきに行きます(*^^*ゞ

えのきが27円 小麦粉1キロ100円 簡単ブライト 62円 これってやっぱ安いでしょう

こういうことも 専業主婦の楽しみですね~~
2010/04/03 (Sat)

昨日 パソコン講座の選考試験を受けてきました。

結果は明日発送します とのことだったので 着くのは来週かと思っていたんですが・・・

今日 届きました

めでたく受講できる事になりました ヽ(=´▽`=)ノ

30人の定員のところに 42人で 問題も友達から聞いていたものと全然違って きっとだめだ

って思っていたんです。

よかったぁ~~~


受講開始は 4/23です。

それから約3ヶ月 みっちり勉強して 目指す資格は PC検定3級です

教室には 色々な年齢の人がいて 私はかなり上のほうです

付いていくだけで大変だろうけど しっかりがんばります!

始まったら 忙しくなるから その前にちょっと遊んでおかなくちゃ (o^-^o) ウフッ

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]