忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/19 (Tue)
今日も 強い風が吹きまくってましたね。

夕方から治まってきて一安心です。

窓に当たる風の音が ずっとひどくて寝不足だったので 今日はゆっくり眠れます


今日は 友達とカラオケの約束だったんですが ちょっとした行き違いでナシになってしまいました。

最近ずっとバタバタし通しだったので ちょっと休めてよかったかもしれません。

2時くらいから ソファーでゴロゴロしていたら すっかり寝てしまって 目が覚めたのは5時でした

よく寝ました♪

おかげでスッキリして 夜はダンスの練習に行きました

暖かくなってきたので 汗もかいてダイエット効果が期待できそうです
PR
2009/05/11 (Mon)
今日は ちょっと気温が低め お昼から雨が降り出しました。

乾燥していたから 久しぶりの恵みの雨です。
CA3C0124.jpg
桜前線は 終点根室に到着して 約2ヶ月かけて日本縦断したようです。

もう染井吉野は終わりですが 今満開の桜があります。

八重桜でしょうか?

多分 関山 と言う桜だと思います。

ピンクの色が濃くて 花びらがすごく多いです。

鞠のように ころころと咲きます。

迫力があって 見ごたえがあります!


CA3C0131.jpg
同じような桜で 色の薄いのもあります。

これもまた 可愛いですよね。

桜って・・・・いいですよねぇ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ♪


この桜は 公園に咲いていたんですが 去年はなかった花が咲いていました。

名札が付いていたので 見てみると 「はなみずき」って書いてありました。

歌で有名な はなみずきって こういう花だったんですね!CA3C0126.jpg

名前はよく知っていたけど どんな花だか 知らなかったんです。

これからは いつも見ることができます。

嬉しいです(*^▽^*)


今日は 連休で休んでいたジムに 行ってきました。

やっぱり体重が1キロ増えていました・・・・Σ(|||▽||| )

ダイエット 頑張らなくちゃ!!



2009/05/01 (Fri)
昨日今日と 暖かい日が続いて 桜の花もすっかり咲き出しました

でも 風は強いんです。

海のそばだからでしょうか? 連休が終るまでいつも強い風が吹いています。

風の中の花見は ちょっと寒いです。

去年は函館公園に桜を見に行きました。

今年は 子どもたちや妹一家も来るので ゆっくり見に行けないでしょう。

夫婦二人で生活していると のんびりしているんだなぁって思います。

明日からちょっと バタバタと忙しくなります。

ブログもその間は お休みします。

楽しい連休をお過ごしくださいね
2009/04/29 (Wed)
今日は ぽかぽか春の日差しが暖かい日でした。

でも 風はまだ冷たいです。

気の早い花見客が もう五稜郭公園で ジンギスカンを囲んでいたそうです。

桜は 開花したけどまだまだです。

ちょうど今週末 GWを待ってたように満開になると思われます


いつもは 実家に帰って のんびり過ごすGWなんですが 今年は迎える側になりました。

息子と娘は帰省するんですが 妹一家もくることになりました!

夫婦と今年新一年生の女の子が一人です。

この子が 何人分もあるくらいパワフルなもんで・・・

今からもう疲れた気分になっています。

函館は 別に初めてではないので 観光はしなくてもいいと言うので とりあえず美味しい物を食べに出かけます。

漁港から直接仕入れをしている よく行く居酒屋さんに予約を入れました。

これで 1日はOKだけど 次の日はどうしようかな?

また食べ歩きで 連休明けの体重が心配です
2009/04/26 (Sun)
ホントに 降りましたよ・・・雪

この時期に降るなんてねぇ・・・五稜郭の桜が咲き始めたと言うのに・・・

今日は ダンスの日だったけど 怖くてとってもいけません!

道路に積もってはいないけど やっぱり何があるかわからないですからね。CA3C00170001.jpg

だって 函館山 白くなっています・・・

びっくりです!

やっぱり今日は 1日引きこもりで お片づけが正解のようです
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]