忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/06 (Sat)
今日は 雨の土曜日です

やっぱり週末は天気がよくないです・・・なんででしょう?

明日運動会の所もあるんですけどねぇ・・・やっぱり延期でしょうね・・・


今日は ダンナが仕事で 私は休み

朝から 掃除洗濯お買い物と 忙しく家事をこなしています

なぁ~~んでか? と言うと・・・

(*^^*ゞ 今日もダンスがあるんです

ここの所 本当にダンス漬けです。

よく文句言われないなぁ・・・って感じです

熱中するともう止まらない 私の性格をよくわかってるから ダンナはまたか・・・みたいな感じで見ているのでしょう。

天気は最悪だけど 今日も張り切って 踊りに出かけます
PR
2009/06/04 (Thu)
今日は どこにも出かけないでゆっくり過ごしました。

お昼を食べたら 急に眠くなって 2時間も昼寝してしまいました

今週はなかなかハードに遊びまわってるので ちょっと疲れがたまったかもしれません。

すっかりリフレッシュできて 週末に備える事ができました


今日は ダンナの晩酌にちょっと付き合いました。

私は家ではあまり飲みません。

TVで最近ウイスキーの人気が再燃していると言うのを見て ダンナはハイボールを飲んでいます。

これって 意外にさっぱりして飲みやすいです

ケンミンショーを見ながら 夫婦でハイボール なかなか楽しいです
2009/05/30 (Sat)

今朝は 曇りでしたが 午後からやっぱり雨でした。

毎日のように書いてるけど 運動会 延期ですね。

スーパーは 運動会セールで盛り上がっていたけど 買い物をするほうは 力が入らないですよね。

自然相手だから 仕方ないか・・・(;-_-) =3 フゥ


今日は 午後から保健センターに トレーニングに行ってきました

前から受けたいと思っていた 「骨盤シェイプ」の講座を受けてきました。

これは 普段の生活で ゆがんでしまった骨盤を元の位置に戻す体操の講座です。

そんなにハードな動きではないんですが・・・・

私って やっぱり股関節が硬いんです

もともと硬いとは思っていたんですが また硬くなったみたいです・・・(_ _。)・・・シュン

股関節が硬いと リンパの流れが悪くなって 体の代謝も下がるそうです。

それが痩せない原因かもしれないです!

講座の後に 股関節をほぐす体操を教えてもらってきました

これから 少しずつやわらかぁ~~い体を目指して がんばります

って言うか・・・やることが どんどん増えていくような気がするんですけど・・・大丈夫かな?

2009/05/24 (Sun)
今日は 朝からいい天気でした

ダンナは仕事なので お弁当を作って送り出して 掃除洗濯を済ませました。

午後から ダンスの練習です。

昨日帰りがシンデレラタイムを過ぎてしまったので 寝不足です

一眠りしてから 出かけよう・・・・と思ったのに 眠れませんでした。

ダンスの練習は 2時間です。

やっぱり昨日の疲れが出てるみたいで たらたらと踊ってしまいます

一曲一曲が すごく長く感じました。

最近吹き出物が出ています

ずっと出ていなかったのに 一体どうしたんだろう?と考えていたら

ダンナが 「夜遊びばっかりしてるからだろ!」って 一言

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そっか~!

ここの所 出歩く事が多かったんだ

ちょっと体も疲れて 悲鳴を上げてるのかもしれないです。

来週は ちょっとのんびりしようかな~~できたらね♪
2009/05/21 (Thu)
今日の北海道は 暑かったです

真夏日になった所もあるみたいです。

函館は 24℃ でも、暑かったです

最近汗をかきやすくなったのは 水分を意識して取るようにしてるからでしょうか?

ちょっと代謝が上がったようで 嬉しいです


今日買い物に行ったら レタスが安かったんです。

冷シャブサラダに しようかなぁ~って思ったんですが・・・・

レタスのそばの箱に 外葉がいっぱい入れてあったんです。

今まで なんの気にもせず 一番外の葉っぱなんかは はがして入れてきたりしたんですが・・・

よく見ると 巻いていないけど きれいな葉っぱです。

これって 食べれるよね? って今さら思ったわけです。

で 一枚も捨てることなく 持って帰ってきました。

レタスにしては すごい緑色ですが よく洗ってさっと湯がいて サラダにして食べました。

全然なんともありません。 巻いてない葉っぱ7枚もありました。

今までもったいない事してたかも(;´Д`A ```

TVで 山瀬真美さんが 皮も薄くむくとゴミになるけど 厚く剥くと素材になるって言ってました。

世の中 エコですから こうすれば食費も少なくなって ゴミも少なくなって いい事だらけですよね♪

これからは 小さなエコに気をつけます

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]