忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/08 (Thu)
今日は 本当にいい天気快晴でした

風はまだちょっと冷たいけど もうすっかり春の暖かさです。

冬の厚手のジャケットはもう着れません! 春物のコートで出かけました


ちょっと伸びて広がってきた髪をカットしに行ってきました。

そしたらその美容室の先生が 新しい技術を習得して来たらしく 早速やってくれました。

なんでも 髪の毛のねじれをなくすんだそうです。

ねじれている髪だけをカットすると言うはさみで 根元からチョキチョキします。

そうすると 切れるところと切れいないところがあるんです。

1mmずつやるそうで 時間がかかります。

全部終ると 髪にツヤが出て 素直な真っすぐな髪になりました

指どおりがすごく良くて ツルンとした感じです。

3回くらいすると すっかりよくなるそうです。

先生は 自分ですごく感動していました。

私はまだちょっと 半信半疑だけど 娘も指どおりのよさに驚いていました

3ヵ月後には ツルツルキラッと 天使の輪表れる予定です

それにしても 技術って進歩してますねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五分刈り?
2010/04/09(Fri)19:41:30 編集
Re:無題
違いますから・・・・ イヤイヤ o(>_<)o ☆
切ってるようで 切れてないんです。
今日も指どおり滑らかで 大満足ですo(*^▽^*)o~♪
【2010/04/09 23:00】
なるほどぉ~!!
髪は女の命ですもんね…
綺麗な髪の女性って、美しく輝いてますよね☆

ちなみに、私にとって髪は生命線です…
今や、違う意味で輝いてます(笑)
blue-tiger URL 2010/04/09(Fri)20:38:42 編集
Re:なるほどぉ~!!
そうですよねぇ~♪
段々コシもなくなってくるから やっぱり大事にななくちゃ!

生命線ですか?・・・・あまり深く聞かないことにしますσ(^_^;)アセアセ...
【2010/04/09 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カラオケ■ HOME ■ ホンマでっか!! >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]