忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/18 (Wed)
今日もいい天気 すっきり快晴でした

毎日ダラダラと主婦していましたが 今日は久しぶりにお友達とランチに行きました
おしゃべり度が 私より上なので 今日は聞き役になってましたが まぁ美味しい物をたっぷり食べたので満足です

ロワジールホテル函館 2階 キッチンルーム四季
 11:30~14:00  大人1260円
月替わりでテーマがあるみたいで 8月はイタリアンフェアでした。

一皿目CA3C0508.jpg
サラダとショートパスタ、グラタン、ポテトフライ、オニオンリング、べーグル
ピザetc・・・

サラダは シーザーサラダ カロリーが高いけど美味しかった♪
パスタは1種類だけでちょっと物足りなかったです




二皿目CA3C0509.jpg
ホテル特製カレー、チキンの煮込み、サラダのお代わり
フルーツポンチ 白玉3個

オムライス普通に美味しかったです。
フルーツポンチってあまり好きじゃないんですけど・・・
白玉目当てです



三皿目
CA3C0510.jpg最後は デザートです。
ティラミス、抹茶ロール、コーヒーゼリー、キャラメルムース、プリン

デザートの種類ちょっと物足りないです・・・
プリン美味しかったので 3個食べてしまいましたバイキングですからね♪

この他 バニラ、抹茶、イチゴのアイスを食べました


そんなにたくさん食べてないでしょう? ごく普通♪

なのに 一緒に行った友達が 食べ過ぎ~~

っていうんです・・・・

そうかなぁ・・・とりあえず 全部の種類食べるのが バイキングの常識ですよね
PR
2010/08/14 (Sat)
今日 ゲゲゲの女房を見て 自然に触れたくなって 函館山に行ってきました

超単純な私

でも 気持ち良かったです




山頂に着いて 少ししたら 山が海からの霧で覆われてきました。

あっという間です。

でも 山の中は 全然白くなっていませんでした
2010/08/06 (Fri)
今日は 函館も30度超えで 暑かったです
今年初の 扇風機フル稼働の一日でした。

今日は 知人に誘われて エステの無料お試しに行ってきました。

でも エステサロンではなく 美顔器の販売のサロンでした
私の友達も何人かもっているので 今はそれほど珍しいものではなくなりましたね。
とは言っても 20万以上の品物 やっぱり高価です!

3回無料のお試しができます。
美顔器の使い方を 知るっていうことなんですけどね。
確かに 応対してくれた方は 58歳ですが そうは見えないほど若い肌をしていました。
10年前に購入して 自分も勧める立場になったそうです。

月々3000円から 一回買えば一生もの・・・
そう聞けば すごくいいもののような気がしますが 結構宝の持ち腐れかも・・・
サロンもあるので 無料で通うこともできるそうです。
フォローはされているようですが どうなんでしょう?
 
マイナスイオンの蒸気は すごく気持ちがいいし 毎日のお手入れも1分のマッサージでいいんですって。
化粧品もやってるけど 価格は良心的です。
使えばいいんだろうなぁって 思うけど・・・うーん(ーー;)

ま・・・旦那も娘も “いらない!!”って言ってます。
自分でも 今回はパスだなって思ってるんだけど ちょっと興味があるんです。
結構美容ネタなんか好きだから 好奇心ムクムクって感じです。
とりあえず 3回のお試しだけ楽しんできます
2010/08/03 (Tue)
今日 PC教室から封書が届きました。
なんと!
Excel3級とWord2級 受かってしまいました
最後まで 全部終わらせることができなかったのに 試験当日に初めて全部できたんです。
ホント 私って本番に強いのかも

今日合格証書をみて なんだかちょっとビビっちゃったw
だってなんちゃって2級なんだもん
これからも ちゃんとタイピング練習をして ブラインドタッチを習得しなきゃ
がんばるぞぉ~~


今日は PC教室の仲間5人で カラオケ行きました
なんだかなつかしかったなぁ
ほんの2週間くらいなんだけど 毎日一緒に勉強してきたから みんな集まれてすごくうれしかったな
カラオケもすごく楽しかった!
また会う約束しました。
いい仲間に出会えて よかったです
2010/08/01 (Sun)
今日は 花火大会です

天気が心配だったんだけど 無事開催されました

今年の花火は とても迫力があって素晴らしかったです誾

観た場所もよかったかもしれません。

たくさんの人たちがいて 夏の一大イベントを満喫しました

いつか秋田の大きな花火大会に行ってみたいなぁ~



<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]