忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/07 (Mon)

拝啓 初夏の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

なぁ~~んて 頭の中は PC検定のことでいっぱいですく(*´ー`) エヘヘ

日商のPC検定も受けることにしたんですが・・・・結局一人で指定会場に行って受験する事になりました。

しかも その会場でも一人らしいです・・・

実技は同じことだから  問題ないと思っていたんですが・・・違うんですよ・・・・
出題の仕方が  全然全然違うので かなり戸惑っています。
問題集を一からしっかりやり直しています。
一人で受けるので 試験日はこっちで自由に決めれるんですが・・・ちょっと心細いです。

って言うか・・・・受かるんでしょうか?
なんか自信がなくなってきました。

今日もこれから  問題集に取り掛かります

PR
2010/06/02 (Wed)
おはようございます
空気が冷たいけど いい天気です

すぐそばにある大きな木に カラスが巣を作り 子育て中のようです
今日は三羽います…どういうメンバーなんでしょう
川のそばなので 人通りはあまりないのですが ガーガーと威嚇しています!
無事に巣立つといいなぁ


今日は 教室おやすみなので ちょっと羽伸ばしに行きます



2010/05/30 (Sun)

更新が一週間に一度になってます・・・・σ(^_^;)アセアセ

今日は市内で運動会の小学校があります。久しぶりのいい天気で本当に良かったです。
来週の日曜日は 近くの小学校が運動会なんですが・・・・・・・・
いつも天気が悪いんですよね・・・・
今日みたいに  いい天気だといいんですけどね!


PC教室ですが、いよいよ試験準備に入り 毎日練習問題バッカリです
だいぶ覚えたんですが タイピングが遅くて 時間がぎりぎりになってしまいます
年齢のせいか 上達が遅いし 自己流の変な癖がついていてなかなかうまくいきません。

試験は 中央職業能力協会の検定試験で  3級は実技だけです。
知名度はイマイチですが 実技は同じです。
でも、今回私は 日商のPC検定も受ける事にしました
こっちは 実技と知識問題もあります。
教室ではやらないので 自分で問題集を買ってきて勉強します。
大変だけど こんな風に挑戦すること もうないかもしれないから 欲張って受ける事にしたんです。

また試験まで 忙しくなるので 週一更新は続きそうです。

しっかりがんばります
2010/05/23 (Sun)
やっと 暖かくなりました。
PC教室ももうすぐ一ヶ月になります。
時間がたつのって 早いですねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ

もうすぐ Wordの教科書終りそうです すごいですねぇ。。。って他人事みたい
試験まで 一ヶ月もないんですよ・・・大丈夫かなぁ。。。
ちょっと心配です。
色々習ったけど なかなかきちんと覚えていないんです
これから 毎日練習問題をやるので みんな大丈夫ですよって 先生は言ってくれるんですけどね。。。

でも タイピングはずいぶん上達しました
今 10分間で600字位うてるようになりました。
毎日練習しているので 結構結果が出てきました。
まだ ブラインドタッチまでは行きませんけどねく(*´ー`) エヘヘ
ミスタッチもすごく多いので またしっかり練習しなきゃ!って思っています。


教室は ・・・・・とっても楽しいです
年齢の違う友達と おしゃべりして ワイワイやっています。
求職中の人は いろんな事情があって大変だけど みんな前向きで明るいです。
今まで 出会ったことのないタイプの人と話をするのは なんだか目からうろこで ビックリします。
でも いい人たちで よかったです
あと2ヶ月だけど みんなと仲良くして がんばります!
2010/05/16 (Sun)
近くの桜が満開です。
今日は 絶好のお花見日和です
でも 私はマンションの総会なので この桜でガマンします






毎日PC教室に通っているので 週末は大忙しです
フルタイムで働くと こういう感じなんでしょうね・・・・
4時半に終るので 家に帰って来ると 5時過ぎます。
晩ご飯の支度をして 食べてお風呂に入って PCの練習して・・・
(;-_-) =3 フゥ 毎日が すぐに過ぎて行きます。

上達は遅いけど 今まで使わなかったキーの意味がわかって なるほどって感じです。
それに 久しぶりの学生気分は なかなか楽しいです

って・・・のんきに構えている場合じゃないんです!
タイピングが メチャ遅くて やばいのです
自己流の変なくせがついているから 指が思うように動かないんです。
一ヵ月後には 試験なんですよ!
・・・・・・間に合わないかも・・・・・

と言う事で 最近は真面目にタイピング練習 毎日やってます。
ブログの更新が 遅れますが・・・・って 今も十分遅いですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
時々モブログで 更新しますね
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]