忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/22 (Wed)

今日は お月見ですね
子どもが大きくなっちゃうと なんとなく季節の行事はおろそかになってしまいます。
でも とりあえず月見だんごは用意して ちょっとかすんだお月様を眺めました。
まん丸じゃないんですってね
お月見は 満月だと思ってたから ちょっとビックリです。
なんだか 祝日も毎年ずれるから 満月もずれたんだろうか・・・なんて思ってしまいました

そしてまた就活・・・・

昨日いつも行くスーパーに勤めている知り合いの奥さんに会いました。
「まだ決まらないの?ココにおいで!〇〇さん(この人も知り合い)も頑張ってるよ!」
なんて言われて そのスーパーでも求人が出てるのを見かけて それもいいかなぁ・・・
って思っていたら 娘が「そんなみんなが行く所で働くのは止めて!」って言うんです。
私 子どもの役員をずっとやっていたので 子どもたちにすごく面が割れているのです
最近娘は 中学の友達と遊んでるらしく 私の話題になってみんな知ってるのに焦ったらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ 私もあそこのスーパーは 知ってる人がすごくいっぱい来るので ちょっとイヤかな・・・って感じです。

で今日は また知り合いのおじさんに 「まだ勤めてなかったのかい!もう駄目だね~」
って言われてしまって またまた落ち込んでいます
ちょっとねぇ・・・楽な生活に慣れてきてますからね・・・・(;-_-) =3 フゥ

一応ハローワークに行って 求人確認して ちょっといいかなって思うところがありました。
でも・・・どうなのかな?

意外に自分で仕事を探して決めるって 難しいです。
思い切って ココ受けようって思えば 何とかなるんだろうけど・・・
まだまだこの状態 続きそうです
PR
2010/09/16 (Thu)


すっかり秋の空になりました。風が気持ちいいです
とは言っても 最高気温は 25度以上になりますから ちょっと暑いのですが
それももう少しです。 また寒い冬が来るんですね・・・

なんだか最初から ちょっとテンション低めです。

実は 面接落ちまして・・・・ちょっと落ち込んでいるわけです
就職が厳しいのは ホントすごくわかっていたんです。
娘も苦労したし、友達やPC教室の人の話も聞いていましたから。
でも、実際に自分が体験すると 結構ぐっと来るものです。

就職したいと思いながら なんとなく先延ばしにしていたので 今回の面接が初めてなんです。

思い返してみれば ちゃんとした面接って高校生の時に受けて以来初めてだった・・・
娘の就活でなんだか一緒にしてるような気になってたけど すっごい昔だから初めてみたいなものですよね。
全然緊張しなくて おばさんブリを発揮してきて 不採用です

集団だったので ちょっと隣の人とおしゃべりしちゃったり 暑くて汗かきすぎて上着脱いじゃったり
「かあさん 自分勝手な行動とりすぎ!」と娘に駄目だし食らいました。

そっか・・・暑くても我慢しなきゃ駄目だったんだなぁ・・・
みんな何にも言ってなかったもんなぁ…すごいなぁ・・・
面接の人に 「この部屋は西日が入ってすごく熱いですね」なんて言っちゃいけなかったんだな・・・
「暑いですから 上着脱いでください。前の時間の人も暑くて大変でしたよ」
なんて言われて 「はい」って脱いだの 私だけだし・・・
やっぱり おばさんは世間知らずかぁ・・・

その上 やっぱり最年長
結構年配の人と一緒にいることが多いせいか 自分の年が全然気になっていなかったんです。
でも 明らかに年代が違っていました。

そうだよね・・・若い人も就職ないんだもん おばさんはいらないよね・・・
なんだか 落ちたのもそうなんだけど 自分が年なんだって自覚したのが すごくショックかなぁ・・・
体力にも自信があるし PCだって若い人に負けずに頑張ったし
でも やっぱり自分は年なのか…って それが一番がっかりしちゃったかなぁ・・・


と、こんな感じで3日くらい落ち込んでいました。
でも とりあえず這い上がりました

だって まだ1件だもんね!
それに すごく条件が良かったから 結構人数多かったんです。
この次は あまり欲張らずに 身の丈に合った就職先を探して 受けてみます
 
娘も就職して 家にお金も入れてくれてるから 無理に仕事しなくてもいいんですけど
やっぱり家にばかりいても ヒマだしね!
知人に 「外に出で生き生きしていないとね!」って言われて ちょっとカチンと来てたのもあるし

だけど やっぱり人とかかわりを持っているほうが 楽しくいられますから
あせらずに 探すことにします
愚痴ブログになってしまって ごめんなさい
 

2010/09/08 (Wed)
今日もいい天気です。

昨夜から すっかり気温が下がり秋の気配です。

北海道の秋は 突然来るんですね
タオルケット一枚で寝ていたダンナは 寒かったみたいです


今日は ハローワークに行って就活してから 友達と久しぶりにランチに行きました
もう1年以上会ってなかったので 近況報告が とても長くなりました?
お互い結構色々なことが起きてるものです。

久しぶりに友達と美味しいランチで おしゃべりを満喫して とても楽しかったです




2010/09/06 (Mon)
毎日暑いですねぇ~
こんなに暑い日が続くのは 初めてです!
もう9月だというのに 毎晩扇風機なしでは 眠ることができません。
天気予報では 来週もまだ続くみたいです。
どうなっちゃってるんでしょう?
やっぱり 涼しい北海道が 一番です


先日パソコン教室の親睦会に行ってきました。
30人中集まったのは 14人でした。
少ないなぁ・・・って思ったら これって多いんだそうです。
来たのは 結構仲良くしていた人が多くて たった1カ月くらいなのにとても懐かしかったです
次の進路が決まった人は 半分弱くらいです。

私みたいに 専業主婦でのんびりしていた人もいて ちょっと安心しました
でも 就職先を見つけるのは やっぱり大変そうです・・・って人ごとっぽいですがw

とりあえず いいと思ったところはすぐに応募すること!
数で頑張ろう! 
ということらしいです。
私も 気を引き締めて頑張らなきゃ

でも
12日にダンスの発表会があるので それが終わるまでは 就活もお預けです
2010/08/25 (Wed)
今日は、娘の初めてのお給料日です。

なんにも言ってなかったし 全然期待していなかったのに お寿司をご馳走してもらいました

いつもよりちょっといいお店で 美味しいお寿司を食べました。

本当に美味しく嬉しかった
まさかこんな事考えてくれてるなんて思ってなかったから、びっくりです
なかなか仕事が決まらなかったけど これで一安心です。
娘もやっと社会人として やって行けそうです



<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]