忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/30 (Sun)
今日も涼しい秋の空気の朝です。

今日は 衆議院の選挙ですね! 曇りの日は投票率が高くなるそうです。

みなさん 投票に行きましょうね


職場の友人が 入院した話をします。

病名は 突発性感音難聴でした。

これは ストレスと過労から来る事が多いようですが 原因は不明だそうです。

急に 耳がこもったように聞こえが悪くなり 時間がたつと頭の中で音が響くようになり とてもイライラしてくるそうです。

それがもっと進むと めまいや吐き気に襲われ 動く事もできなくなるそうです。

彼女の他に 身近にもう一人かかった人がいて その人は我慢して仕事を続けているうちに 激しいめまいと吐き気で倒れてしまい 2日間記憶がなかったそうです。

初めは 飛行機やエレベータに乗ったときの 耳が詰まるような感じだそうです。

だから そのうちよくなるだろうとほおって置くことが多いようです。

でも 1日でも早く病院で治療しないと 完治しない事が多いそうです。

今回彼女は 発症して1週間で病院に行き 即入院になりました。

1週間経過していると 1/3の人は 完治しないそうです。

幸い彼女は まだ通院しますが かなりよくなっているそうです。

原因が不明なので はっきりとした治療法がなく 有効と思われることをいろいろ試すと言われたようです。

耳の病気ですが 全身の検査を受けて 治療に入ります。

あまり詳しい内容はわかりませんが今回彼女が受けた治療は 1週間の点滴と2週間の薬と 入院の一番の目的である 高気圧酸素療法です。

彼女は 「お釜」と言っていましたが ベッドくらいの大きさのドーム状のものに1時間半入るそうです。

体に感じる変化はあまりないそうです。

今のところ これが一番有効だそうです。


なぜこの記事を書いたかというと 最近かかる人が多くなっているようだからです。

この病気は 痛みや出血がないので 我慢してしまいがちですが 1日でも早く病院にかかったほうがいいんです。

そうすると 治る確率も高く薬だけで治る事もあるそうです。

一緒に入院していた人は 1ヶ月経過してから入院したので ほとんど数値がよくなっていないそうです。

こういうことを知っていると もしかしたら・・・って病院に行くことができますよね。

耳が聞こえなくなったら大変です!

このような症状が出たら すぐに耳鼻科の診断を受けてくださいね!
 
健康が一番ですからね
PR
2009/08/29 (Sat)
キレイな夕焼け雲 明日もいい天気になりそうです。




2009/08/29 (Sat)
すっかりご無沙汰してしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

北海道は短い夏が通り過ぎました。 本当に短かったです。

今年はアイスの消費量もぐんと少なくて 体重増加の心配がなくてよかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年は 娘の夏休みが2ヶ月もあったり 職場で一人辞めてその後一人入院したりで 本当にバタバタと忙しかったんです。

何週間もパソコンを開かないなんて 一体何年ぶりかなって言う感じでした。

不思議なもので ネット離れも慣れるとなんともないもので ブログはもうなくてもいいかなぁ・・・なんて思ったくらいですく(*´ー`) エヘヘ

今日久しぶりに開いて見て ずっと書いていないのに訪問してくれていることを知って 気持ちが変わりました。

ここで 愚痴を聞いてもらったり 励まされたり 一緒に喜んでもらったり いろんなことがあったんだってこと 思い出したんです。

ずっと書いてなくて 心配かけちゃったかも知れない・・・・って(*^_^*)

それで 急いで書いています。

ずっとほったらかしだったから ウイルスバスターの調子がおかしいです。

今日半日掛けて インストールしなおしたけど どうもイマイチ・・・・

パソコンも古いから 動きがチョー遅いんです (T-T) ウルウル


でも! またブログ 書き始めますよ

最近は 食べ歩きもしてなくて ネタ不足だけど がんばります

どうぞよろしくお願いいたします・・・・・ね
2009/08/05 (Wed)
ここのところちょっと忙しいんです。

なんとなく余裕がなくて パソコンもずっと開いていません。

もうすぐお盆休みです。

私も実家に帰るので ブログも夏休みにします。

今年は 暑い夏が来ないみたいだけど 皆さん夏バテしないで 楽しい夏を過ごして下さいね
2009/07/30 (Thu)
今日は久しぶりの青空 いい天気でした

今日はダンスパーティーです

楽しんできます



<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]