忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/16 (Thu)
開けてびっくり

また届きました

今度は 農家の友達からだから 実が大きくて すごい美味しいです

見た瞬間に嫌なことは忘れました

娘も大好きなんです

今年は さくらんぼの当たり年です



PR
2009/07/15 (Wed)

魂萌え!  桐野夏生  毎日新聞社

このタイトルで どんな物語を想像するでしょうか?

よくわからないで 図書館で借りてきました。

ミステリーかなと思ったら 全然違いました。


ある日突然 旦那さんが心臓麻痺で亡くなります。

夫63歳 残された妻が59歳 離れて暮らす息子と娘

なんだか 自分の家庭環境に似ていて 少し先の自分にも起こるかもしれない未来を読んでいるようでした。

夫に頼りきりで穏やかに暮らしていた専業主婦の敏子

寡黙で真面目で面白みがない夫の隆之 

隆之の突然の死でみつかるもうひとつの顔 

遺産相続の問題 自分の老後の問題 一人で何もかもしなければならない孤独感

なんだかすごく現実的な問題として 一気に読んでしまいました。

私も敏子のように 人生ちょっと損してるんじゃないかって 思ったりします。

老後の生活に ちょっと勇気がわく 一冊でした。

2009/07/15 (Wed)
ここの所一日おきに 雨が降っています。

今も台風のようなすごい風が吹いています。

7月半ば 今って夏ですよね?(-ω-;)ウーン


昨日はまた 彼氏が来て同じことの繰り返しでした。

何度言ったらわかるのか・・・・娘がきちんと伝えていないようなんです。

好きだから 都合の悪い事は言いたくないんでしょうか?

娘と私の性格は 大分違うので ちょっとわかりかねます。

どう思ってるのか ちゃんと伝えたので もうしばらく知らん顔で過ごす事にします。

娘が来て この騒動ですっかり寝不足とストレスで カリカリしています。


そこで 今日は早い時間から お風呂を入れて 泡風呂にしてのんびりはいりました

音楽をかけて しっかりトリートメントしてパックして 文庫本を持ち込んで半身浴

すっかりピカピカでいい気分になりました

ここの所 ダンスも休んでいるし 自分の時間が取れなかったので 本当にスッキリしました。

週末は 息子が帰ってきて 家族四人揃います。

またちょっと忙しい日が 続きそうです。
2009/07/12 (Sun)
スローグッドバイ  石田衣良  集英社

恋愛物の短編集です。

作者は ちょっと甘口で読み終わったあとで 心地よい酔いを残すようなラブストーリーを目指して書いたそうです。

軽いタッチのラブストーリーで とても読みやすいです。

表題作のスローグッドバイは 恋人同士の別れの時の話です。

別離の儀式として さよならデートをして上手に別れるのがならわしになってる話です。

いかに上手にこのさよならデートを企画し演じるかが その後の男性の評価にかかわってくるのです。

バカらしいことと思いながらも 思い出の場所を回るうちに いろいろな思い出が顔を出し 最後はお互いに黙って泣くだけでした。

別れる時って 嫌な思いをたくさんするけど こんな別れ方があったらいいかもって思いました。

好きになった人だから 嫌いにならずに別れられたら それはきっと素敵なことですよね。
2009/07/12 (Sun)
雨の日が続いています。

今日は 雲が多いけれど 久しぶりにちょっと青い空が見えています。

明日も雨の予報です・・・やっぱり蝦夷梅雨なのかな?


娘が帰ってきて 2週間が過ぎました。

まだ2週間?!って感じです・・・・1日が長いです・・・・( ´△`)アァ-

一回離した子がそばにいるっていうのは 結構大変なものですねぇ・・・

しかも 今は彼氏問題があるから どうも態度がトゲトゲしてしまうのかも・・・(;´Д`A ```

きっと私のせいだなぁって思うけど 娘は自主性がないんです。

なにか決める時必ず人任せにするんです。

どっちでもいい、何でもいいって 人に合わせるんです。

今回の彼氏の事も それが気になってしまって仕方ありません。

昨日は 5時半に一回起きて モーニングコールしたみたいです。

離れて実家にいる娘に そういうことさせるのってとっても許せません!

娘だって 毎日実習に行っていて 遊んでいるわけではないんですから!

帰って来ると すぐに寝てしまうくらいなのに 11時過ぎにまた電話で話しているんです!

年上で社会人のくせに たかが1ヶ月かそこらの期間 大人しく待っていられないもんでしょうか?

私には ホント信じられません!

娘も好きだから付き合っているんでしょうけど こういう人には 娘は任せられません!

まだ結婚とかと言う話ではないんですが 正直な話 早く別れて欲しいです。

反対すれば尚更熱くなるのかもしれないけど ホントに嫌いです!

娘が間に挟まれて 可哀想かなぁって思うので 何もいいませんが きっと態度に出てると思います。

今週の休みにまた来るのかと思うと 気が重くなります

気にいらない彼氏って 一体どうすればいいんでしょうねぇ・・・・(;-_-) =3 フゥ


<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]