忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3
2019/11/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/04 (Sat)

7月だというのに 今日も気温が低くちょっと寒いくらいでした。

娘が来て1週間 なんだか倍くらい経ったみたいな気がします・・・振り回されています

一人増えたくらいで こんなに忙しくなるものでしょうか?

帰省した翌日から 毎日実習に出かけています。

疲れて帰って来るので すぐにご飯を食べて寝てしまいます。

そんな状態なのに 休みに娘の彼氏が来ました。

まだ何日もたったわけじゃないでしょうに・・・・

札幌からわざわざ来なくてもいいのに・・・・

初めての休みだし 疲れてるのはわかってるだろうに・・・・

親としては 心証最悪です

付き合い始めて6ヶ月くらいだそうで 5月の連休にちょっと会いました。

何でこういう人がいいのかなぁ・・・って感じです。

自分の子どもの彼氏や彼女なんて そうそう気にいる事はないんでしょうけどね。

もう少し清潔感がある人がいいのになぁ・・・

自分の時のことを思い出すと あまり露骨にいやな顔はされなかったかも・・・

親になってわかることって いろいろあるものです。

どんなにいやな感じの人でも 娘がどうしてもと言ったら 賛成しなきゃならないんでしょうか?

まだ結婚とかって言うわけじゃないけど・・・

好き嫌いが結構はっきりしているので 今から自信がなくなります。

でもなぁ・・・ちょっとあの人は どうかと思うんだけどなぁ・・・・(;-_-) =3 フゥ

 

PR
2009/06/28 (Sun)
今日 一番の列車で娘が帰ってきました。

これから2ヶ月 3人家族になります

毎回思うんだけど なにも一番早いので来なくてもいいのになぁ・・・

だって7時発ですよ? 6時前に起きなきゃならないでしょう?

それだけ早く帰りたいんでしょう?って友達に言われたけど・・・・そうなのかな?

まぁいいけどね

娘を迎えに行って そのまま朝昼兼用の食事をしに びっくりドンキーに行きました。

今日はみんな300gのハンバーグにしました。

結構なボリュームです これだけでもすごいカロリーですが・・・

当然デザートを食べますCA3C0326.jpg

私は メリーゴーランド288円でボリュームもあって 白玉が入ってるんです

しっかり食べて お腹いっぱいです!

これからまた 食べ過ぎの日々が続く事でしょう・・・・

夏痩せの心配を 一度位してみたいものです
2009/06/12 (Fri)

明日から1泊ですが 旅行に行って家を空けるので 子どもたちに連絡しました。

なんせ 携帯が使えない山奥の温泉に行くんですから

二人とも あっそ~好きだねぇ~♪みたいな感じで 流されました。

まぁ 1日くらい連絡が取れなくても どうと言う事はないんですけどね。。。

娘は ちゃんと一人でやって 何の心配もないんですが どうも息子はドン臭いのでいつも気になります。

娘より息子のほうが 電話をくれます。

今日も 仕事帰りに電話がありました

週休二日なので 明日から二日休みです。

でも明日は出かけなければならないんだぁって言います。

どこへ? と聞くと 会社のバドミントン愛好会に入ったそうです

会社の人との付き合いが面倒とか言っていたのに なんという進歩でしょう!

しかも皆勤賞で ちゃんと出ているそうです。

なんだかんだ言って ちゃんと会社に馴染んできてるんですね~~♪

しかも 今度会社の女の子が 友達を紹介してくれるんだそうです

オオーw(*゚o゚*)w チョーーびっくりです!!

恥ずかしながら 息子は女の子と付き合ったことがないんです

初彼女 ゲット!になるかも知れません

なんだか こっちがそわそわドキドキしてしまいます。

付き合うことに決まったら 写メ送ってね! って言っておきました

興奮していろいろしゃべっていて ふと気がつくと30分くらい経っていました。

いつもは 10分もかからない道なのに・・・一体どこにいるの?

って聞いたら 「かあさんが話し止めないから 地下鉄駅2つ分歩いちゃった」ですって(*^^*ゞ

うちの息子は こういうところが本当にいい奴だなぁって思うんです

息子のよさをわかってくれる女の子なら いいなぁって 今から楽しみにしています


と言う事で 明日は青森にいってきます

たっぷり温泉に入って ピカピカになってきますね

2009/05/18 (Mon)
昨日から 強い風が吹いています

昨夜は 夜中に目が覚めて あまりにすごい音なので 眠れなくなってしまいました。

今もすごい音がしています。

台風みたいです・・・・どうなってるんでしょうか?


今日は ダンナが休みです。

カレーライスを作ってくれましたCA3C0021.jpg

ごく普通の作り方なんですが すごく美味しいんです

私のより 断然おいしいんです!

すごく美味しいねぇ~~って言ったら

そういってまた作らせようとしてるんだろ! って言われましたw

だって 得意なものは得意な人が作ったほうが 美味しいんだから いいんじゃないでしょうか?

ダンナのカレーは 私の大好物です
2009/05/10 (Sun)
今日は 母の日ですね

GWに息子が帰ってきて 今年は花どうしようかなぁ~って言っていたので わざわざ送らなくてもいいからって言ったんです。

素直な息子は 「じゃあ送らないから」って言ってました。

まぁ もらうとうれしいですし ないと淋しいという 自分勝手なわけですけど・・・(*^^*ゞ

私はというと 「去年もらった花がまた咲いてるから 今年は送らなくていいよ」と言われてしまったわけで・・・

実を言うと 花って言うのが一番手軽だったりするんです。

なににしよう・・・と考えているうちに時間がなくなって 結局お菓子を送ったんです。

なんだかなぁ・・・本当は気持ちが一番なのになぁって思うんですけどね。


今年は何も期待しないでいたら 夜息子から電話がありました。

花贈らなかったから 電話したよって

我が子ながら いい子だなぁって思います。

電話で言えるって すごくないですか?

もう若くないんだから 体に気をつけなよって・・・まだ若いつもりなのにね

離れているから こうして声を聞かせてくれること 言葉で伝えてくれる事が 本当に母の日の贈り物ですよね。

なんだか息子に教えられたみたいですね
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]