忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/11 (Thu)
今日で 4日目終了しました。
研修があるって聞いていたので もっとしっかり教えてもらえるのかと思ったらそう甘くはありませんでした
今は チェックアウトの仕事を覚えています。
敬語もそれなりに使えると思っていましたが 全然だめです
丁寧に言おうとすると なんて言えばいいか分からなくなり ボロボロです。
やっぱり難しいです。

マニュアル通りの仕事なら何とかできるようになりました。
でも今日は ちょっと違う方がお二人ほど・・・・
チェックアウトのお客様が もう1泊したいと言ってきて・・・・エッ…って感じです
すぐに隣りにいる先輩がササッときて対応してくれました。
そのあとやり方を聞いたのですが なかなか覚えられなくて・・・ハァ~~
お金をもらうのに 受け皿を出す前にカウンターに置かれてしまって・・・
しかも 伸びないと届かない位置に・・・ええ~~~
お客様が 少しこっちに押してくれました・・・はぁ・・・
背が低いので カウンターが高くて 遠くまで届かないんですよぉハンデです・・・

この時期は 出張でくる会員のお客様が多いので あまり変ったことはないんですって。
今から繁忙期が恐ろしいです
大丈夫かなぁ・・・・

明日はお休みなので ゆっくり休んでねって先輩に言われました
そのあとで 休むと忘れちゃうんだよねって・・・マネージャーが
なんだよぅ・・・一言おおいし・・・・

でも 明日はお休みです
仕事のことは ちょっと忘れて のんびりしたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ってますね 私も20数年ぶりに年明けから現場に降りるので さきを行くすざくさんを心の支えにさせてもらいます
アプリコット URL 2010/11/12(Fri)09:57:11 編集
Re:無題
アプリコットさんも仕事に復帰ですか!
年明けから忙しくなりますね(⌒~⌒)ニンマリ
ちょっと怠け気味の脳に活を入れて頑張りましょうね
【2010/11/13 22:03】
頑張りすぎないで!!
少しずつです。
みんな、そうですから!!
気分転換して…
明日から張り切っていきましょう☆
blue-tiger URL 2010/11/12(Fri)19:55:27 編集
Re:頑張りすぎないで!!
休み明けで 今日はちょっと元気よく働けました♪
まだまだこれからだから 焦らずがんばります
いつもありがとうございます(*^^)v
【2010/11/13 22:08】
大丈夫ですよ
ご無沙汰しています。
そして、お仕事お疲れさまですm(__)m
はじめから何でもできる人なんていないですよ(笑)
明日は、ゆーくりお休みください(^^ゞ
たけパパ URL 2010/11/12(Fri)21:29:46 編集
Re:大丈夫ですよ
お久しぶりです!お元気ですか?
焦ってもできるわけないので ゆっくり覚えて行かなきゃだめですよね。
今日も凡ミスで気分が下降気味ですが・・・
がんばります
【2010/11/13 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 休み明け■ HOME ■ 初出勤 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]