忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[119] [118] [117] [116] [115] [113] [114] [112] [111] [110] [109
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/15 (Mon)
青森1泊旅行で 宿泊したのは 去年も行った 八甲田温泉 遊仙 です。
CA3C0273.jpg
あちこち検索したんですが やっぱりここのラムネ風呂 もう一度入りたかったんです
一泊二日で9600円と 値段も手ごろです。
その上 前回泊まったあと お一人1000円割引の葉書が来ていたんです♪

お得ですからね(*^^)v




CA3C0204.jpgこれがラムネ風呂です。

宿泊客は 貸切で30分無料で入ることができます。
普通は1時間1500円です。
このお風呂 見た目は普通ですが 入ると体中に炭酸泉の泡がつきます。
バブをたっぷり入れたお風呂みたいです。
泡がたくさんついたら 体をさ~っと擦ると シュワ~~~!とラムネのような泡がいっぱい出ます。

これがとっても面白いんです。
面白がって あまりやるとむせます・・・・炭酸ガスのせいだと 旦那が言ってました。

30分は あっという間に泡と一緒に過ぎて行きます

CA3C0219.jpg
CA3C0218.jpgCA3C0215.jpg

内風呂と露天風呂です。
内風呂は乳緑色って感じでしょうか? とても温まる温泉です。
露天風呂は 本当に森の中のお風呂って感じで 夜は恐くては入れません。 ↑離れのお風呂
なにか動物が出てきそうで ちょっと怖いです。
お湯は透明ですが 湯の花がふわふわ浮いています。
ぬるめなので いつまでも入っていられます。

離れのお風呂は奧がラムネ風呂 手前がミルク風呂です。
このラムネ風呂は 源泉から遠いので泡が少ないですが じっとしてるとちょっと付きます。
ミルク風呂は すごくツルツルの冷泉で 冷たいです。
そのせいか 水面に蚊のような虫がいっぱいいて 入れませんでした ちょっとガッカリです。


食事はこんな感じです。 豪華ではありませんが 十分満足しました。
嶽温泉のまたぎ飯が気になっていたんですが ここでも山菜の炊き込みご飯が出ました。
とっても美味しかったです。

CA3C0209.jpgCA3C0211.jpgCA3C0212.jpg

朝食も少ないように見えますが ちょうど食べ切れる量でよかったです。
お代わりして 2膳食べました

ここは 山の中の一軒宿で 携帯は圏外です。
TVもあまりよく入らないし ゲームやカラオケもないです。
ただ温泉に入り のんびりごろごろするのみです。
でも お風呂がとってもいいので 私は大満足です!
今回は 温泉に4回入りました。
東北にきたら またこの温泉に入りたいです。

建物も古いし 贅沢なご馳走もないけど 私の一番好きな温泉です

遊仙のHPは こちらですhttp://www.hakkouda-onsen.com/


・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
露天風呂☆
露天風呂っていいですよねぇ!!
トキメキがあって…(笑)
しばらく温泉とは遠ざかってるんで、行きたいですねぇ☆
早く、相手見つけなきゃ!!(笑)
blue-tiger URL 2009/06/16(Tue)08:06:39 編集
Re:露天風呂☆
ここの露天風呂は ときめきと言うか ちょっと自然のまま過ぎて怖いくらいですけどね!
でも 温泉はいいですよ(⌒~⌒)ニンマリ
素敵なお相手を見つけて のんびり温泉・・・いいですねぇ~~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
【2009/06/17 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]