忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [113] [114] [112] [111] [110
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/17 (Wed)

朝は 早くから目が覚めて二度寝をしてしまい 目が覚めると6時少し前でした

朝風呂もゆっくり入りたいと思っていたので 急いで温泉に行きました。

誰もいないラムネ風呂を またじっくり味わってきました

やっぱりこの温泉が大好きです。

朝食の後 しつこくもう一回入って来ました・・・・ホント名残惜しいです。
CA3C0238.jpg

いざ出発です! と言ってもまずは目の前の 田代平湿原に行きました。

青森の天然記念物に指定されているそうです。

湿原の中は 木道の遊歩道があります。 わたすげやレンゲつつじがきれいでした。CA3C0253.jpg

3c28866a.jpg

約一時間ほど散策して 弘前に向けて出発しました

どこに行くとか あまり決めていたわけではないのですが とりあえず弘前でも行ってみるか・・・って感じだったんです。

でも 地図を見ているうちに 黒石の焼きそばを思い出して 弘前行きは急遽中止になりました。

弘前城も行かないって言うし 何しに行くの?ってことになったんです。

それなら ケンミンショーでみた 黒石のつゆ焼きそばを食べたい って言うわけです

CA3C0290.jpg 駅でマップをもらって探したんですが なかなか見つからず やっと目に入ったここにしました。
創作やきそばって書いてるけど・・・まァいいでしょう。CA3C0285.jpg

黒石やきそばののぼりもありましたからね

焼きそばは 自分で作る石焼そばでした。

こんなのも初めてです!  焼きそばセットです



石焼ビビンバみたいな 石のどんぶりみたいのに 油を入れて自分で作ります。CA3C0286.jpg

ジュウジュウ言って 結構面白かったですよ。

普通の焼きそばとつゆ焼きそばを頼みました。

つゆ焼きそばは 出来上がった焼きそばに汁をかけて食べます。

結構食べやすいです。 フトヒラ麺なので 汁いりのほうが食べやすい感じです。

味は濃厚で ご飯が欲しくなります。CA3C0288.jpg

名物を食べれて満足満足

あとは 青森から函館に帰るだけです。

一泊だと ちょっともの足りないけど 今回は欲張らずにゆっくりできて

良かったなぁって思います。

青森~函館は 列車で2時間です。 また来ようと思います

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
満喫したようですね☆
次回も是非お越しください!!
すざくさんのお越しをお待ち致しております。(笑)

次こそは、何もないですけど、五所川原方面へもお立ち寄りください…
blue-tiger URL 2009/06/17(Wed)22:09:56 編集
Re:満喫したようですね☆
五所川原市だったんですね。
吉幾三のレコードミュージアムがあるみたいですね。
ちょっと調べたんですよ♪
ダンナが演歌好きなので 行くかも知れないですよ(⌒~⌒)ニンマリ
【2009/06/17 22:25】
田代平湿原素敵ですね
湿原って行った事ないんです
素敵だわ~
一泊二日とは思えないくらい
充実して楽しそうでした\(~o~)/
アプリコット(OTOME) URL 2009/06/18(Thu)15:10:25 編集
Re:田代平湿原素敵ですね
広々した所を 鳥の声やかえるの合唱を聞きながらのんびり歩くのもいいものです。
でも もともとせかせかした性格なので なんとなく先を急いでしまうのがよくないです。
これ以上のんびりはできそうにないです(*^^*ゞ
【2009/06/18 22:16】
その隣です!!
私の住む市にはベンセ湿原なる名所があります。
我が家から約5㎞ほどでしょうか…
今の時期が見頃のようですので、来年は是非☆
blue-tiger URL 2009/06/18(Thu)21:13:27 編集
Re:その隣です!!
そちらにも湿原があるんですね♪
東北は まだまだ回るところがたくさんありそうですね(⌒~⌒)ニンマリ
【2009/06/18 22:17】
無題
相変わらずの満腹旅行ですなwwダンスがんばらないとねww
2009/06/18(Thu)21:17:50 編集
Re:無題
そうかな? 少ないほうじゃない?
載せてない写真まだあるんだけどねぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2009/06/18 22:18】
お待ちしております!!
7月下旬から盆までなら、西瓜とメロンをプレゼントしちゃいますよ☆
是非、お立ち寄りください!!
blue-tiger URL 2009/06/18(Thu)22:24:30 編集
Re:お待ちしております!!
うわぁ~~♪ 魅力的なプレゼント付きですね(*^▽^*)
【2009/06/18 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 読書記録■ HOME ■ 八甲田温泉 遊仙 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]