忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[117] [116] [115] [113] [114] [112] [111] [110] [109] [108] [107
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/14 (Sun)

青森旅行1日目 何はともあれ 浅虫に行って前回のリベンジをしなければなりません

朝7時発のスーパー白鳥で青森に向かいました。

青森までは 約2時間 今回は自由席で往復切符を買ったので 5500円 指定より2200円も安いんです
CA3C0170.jpg
浮いたお金で美味しいもの 食べれますからね

列車は空き空きで 楽に座って来れました

青森に着いたら 一番早い列車で 浅虫に向かいました。

まだ10時前・・・・ちょっと早いです

海をぶらぶらしながら 時間をつぶします。


何を待っているかというと・・・・

鶴亀食堂ですCA3C0179.jpg

前回食べれなかった マグロ丼と焼きそばを 今回は絶対に食べようと言う事で 一番先にやってきたんです!

朝早かったので 朝食は列車の中でサンドイッチでした。

時間は10時半 鶴亀食堂は暖簾が出ていました

車は2台停まっています。

お昼にはまだ早いけど・・・・・どうする?

もうお腹空いてるけど・・・と言う事で 食べることにしました


やった~~
CA3C0182.jpg
念願のマグロ丼です。 これミニ丼です 700円

普通のお茶碗ですが 上にごっそりマグロがのっています!!

しかもほんとうに美味しいんです

ここまで来たかいがありました

上のマグロを小皿に取り分けて食べます。

癖がなくてとっても美味しいので パクパクいってしまいます。

ミニじゃなくても 良かったかも・・・なんて思ってしまいます


次は 焼きそば♪

これも名物メニューらしいです。CA3C0184.jpg

前回行ったとき よそのおじさんが食べてるのを見て オオーw(*゚o゚*)w って思って食べたかったんです

お皿は 30センチ近くある大きなものです。

それにこんもりと盛ってあります。

お肉も野菜もたっぷり入っています。

こってりして見えますが あまり味は濃くないです。

とっても熱々で美味しかったです


で 最後は ラーメンです。CA3C0180.jpg

これは 前回食べたんですが 美味しかったのでまたいただきました。

あっさりしていて いくらでも食べれそうな感じです。

スープまで飲み干しそうになってしまいました。

青森のラーメンを何軒か食べましたが ここのが一番好きです

 
と言う事で 二人ですべて完食いたしましたCA3C0186.jpg

とっても美味しかったです! 全部で1950円 安いでしょ!!

リベンジ大成功~~満足です

ふゆきちさんに 土日は混むから 時間をずらしたほうがいいと アドバイスをいただいて本当に良かったです。

私たちが 出る頃には車がどんどん来て 駐車場がいっぱいでした。

ちょっと早いお昼でしたが ゆっくり食べれてよかったです。

ふゆきちさん ありがとうございました


帰りの列車まで時間があったので 道の駅の温泉に入りました

地元の人が結構来ているみたいでした。

こんな風に ゆったり回る旅行もいいものですね~~


・・・・・・・つづく・・・・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
浅虫は函館に向かう電車の車窓からしか
見たことがありませんが、こんな美味しいものが
隠れていたのですね。
最近は大間のまぐろが有名ですが、浅虫でも
美味しいのが食べられそうですね♪
君平 URL 2009/06/14(Sun)23:00:19 編集
Re:こんにちは。
こんにちは~(^ー^)ノ
大間のマグロは有名ですね。
浅虫のマグロも安くてとっても美味しいです!お勧めです!
北海道にお越しの時に ちょっと寄り道してみたらどうでしょうか?
ミニ丼で満足できると思いますよ♪
【2009/06/15 22:22】
すごいっすねぇ☆
と言っても…
食欲の方ですよ!!(笑)
美味しいものを腹いっぱい食べる。
これぞ、旅行の醍醐味☆
浅虫道の駅の温泉。
いつも入りたいとは思うけど、結局未だ一度も入ったことがありません。(T T)
blue-tiger URL 2009/06/15(Mon)08:07:41 編集
Re:すごいっすねぇ☆
そんなにすごい食欲ですか?
マグロはミニ丼ですよ?
普通に食事に行っても いつも三人前なので あまり多いと感じないんですw
道の駅の温泉は 小さい普通の温泉でしたが 海に面していて景色がすごく良かったです。
350円は安いですよね(*^^)v
【2009/06/15 22:27】
凄い\(~o~)/
お2人の食欲と
安さに乾杯(^_-)-☆
アプリコット(OTOME) URL 2009/06/15(Mon)18:22:21 編集
Re:凄い\(~o~)/
やっぱ大食い夫婦なんでしょうか?く(*´ー`) エヘヘ
このボリュームでこの値段は 絶対ありえないです!
また食べに行きたいです!
【2009/06/15 22:28】
無題
浅虫温泉は40年前に行きました。(笑)
なつかしいな~
デュエット URL 2009/06/15(Mon)22:54:15 編集
Re:無題
40年前ですか~? 修学旅行かな?
ずいぶん変わってますよ(*^_^*)
【2009/06/15 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]