忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[1] [2] [3] [4
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/20 (Wed)

今日は 一気に22度 暑いくらいの1日でした

明日はもっと気温が上がるみたいです・・・暑いのは苦手なんですよね(;´Д`A


今日は ドラッグストアー ツルハのサービスデーです。

5%オフなんですよ

トイレットーペーパーや洗剤などなど いろいろなものをまとめ買いしてきました。

それと これからどんどん紫外線が強くなるので ビタミンCを取ろうと思って ハイチオールCとマルチビタミンを買ってきました

ハイチオールCは L-システィンを配合していて これはできたシミに有効らしいです。

外を歩く事が多いので これから紫外線対策をしっかりしないといけないんです!

年齢と共に できてしまうシミだけど 諦めずにできることをやらなくちゃ と思います。

昨日のTV 『魔女たちの22時』でやっていた バストアップ体操も取り入れることにしました

その女性は AカップからHカップまで 自力で大きくしたそうです。

大きくならなくていいから 胸筋を鍛えて 垂れない胸を目指そうと思います。

いくつからでも大丈夫だそうですよ♪

方法は簡単です!

両手を胸の前で合わせて 押し合うだけです。

よく言われている バストアップ体操ですが これも続けることで効果が出るんですね。

空いた時間に ちょっとずつやっています。

いくつになっても きれいを諦めずに がんばりましょう

PR
2009/04/28 (Tue)
今日は まつげパーマをかけました

一回かけると もうすっかり習慣になってしまって ほぼ月に1回はかける様になってしまいました。

今回は ちょっと片方だけ パッチリになってしまったんです・・・

でも その方がいいって言われました。

この次は ばっちりクルリンと 上げてみます


今日は ダンスの日でした

なかなか調子がよく踊れて いい感じでした。

ダンスを習い始めて そろそろ半年を過ぎたので 大分上手になったのかなぁって思います。

踊れるようになると ますます楽しくなってきました
2009/04/24 (Fri)
今日は 保健センターに行きました。

先日保健センターから手紙が来たので 重い腰を上げて行ってきました。

ちゃんとカルテが残っていて 当時の指導員の人もいて ずいぶん久しぶりですね~っていわれました。

なんと2005年の10月から 来ていなかったそうですσ(^_^;)アセアセ...

もう機械の使い方もすっかり忘れてしまったので 一から教えてもらいながら始めました。

体も硬くなってるし 筋力もずいぶん落ちていました。

3年のブランクは やっぱりすごいです。

まず20分のウォーキング その後6種類の筋トレです。

そのあたりで 結構ヘロヘロでしたが その後 頑張って20分エアロバイクに乗りました。

本当はその後 もう一回筋トレなんですが 今日は初日なのでパスして帰ってきました。

もう足がだるくなっています。

とりあえず週1~2回 頑張って通います(*^^)v
2009/04/16 (Thu)
今日美容室に行ってきました。

友達に紹介されて 初めてのところに行ってきました。

ちょっと切って パーマをかけようと思ったんですが 痛んでいたのであまり切らずに カットとトリートメントにしました。

美容室のトリートメントって すごいです!

いっぺんで ごわごわしていた所が ツルツルになりました♪

もう一回カットとトリートメントを繰り返すと 大分よくなるそうです。

美容室探しって 結構大変なんです。

ここの先生は 私が気にしている所をすぐに言ってくれて カバーする方法を教えてくれました。

いい感じです(*^_^*)

このお店に 通ってみようと思います
2009/03/30 (Mon)
今日家に帰ると 保健所から一通の手紙が来ていました。

まさか メタボ検診のお知らせ?!

なんて思って見てみると・・・・

「健康づくりコース参加の皆様へ」 と言うものでした。

健康づくりコース・・・・

 そういえば もう4年も前の話ですが 保健所でトレーニングのコースがあるというので 申し込んだ事があるんです。

25回で 8000円くらいだったかな?

健康診断も食事の指導も エアロビやヨガなんかの時間もあるんです。

それを受けて 健康的にダイエットしましょう と言うものなんです。

きっちり受けていれば 今頃はナイスバディーだったはずなんですが・・・

8回ほど残して リタイアしてしまったんです

すっかりもう使えないと思っていたんですが 記録は残ってたんですね。

このコースが終了するので 受けていない分を受けましょう と言う事です。

4年も前の・・・・8回分・・・・

どうしよう・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

娘が帰ってきて 食べすぎが続いて 体重が上向きなので やりたい気持ちはあるんですけど・・・・

ノコノコ行く人っているのかな?

でも やらないよりやったほうがいいですよね・・・

4月から受ける事ができるので 娘が帰ったら ちょっと行ってみようかなって思っています

それにしても・・・・よく残っていたものです。

きっと途中リタイアの人って 結構多いんでしょうね(ё_ё)キャハ
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]