忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/19 (Sun)

今日も雨と強風 天気が悪いです。

今って夏? 秋? って冗談じゃなく考えてしまいます。

どうなってるんでしょうね・・・夏は来るのかなぁ


昨日息子が来ました。

息子が来ると 賑やかです そして面白い話題をたくさん持ってきてくれます。

今回は 初めてのデートの話です

24歳で 彼女なし歴を更新中の息子に 会社の先輩が女の子を紹介してくれたんです

我が家でも 指折り数えて楽しみに待っていました。

完璧な草食系男子の息子は 女子と話すのも苦手なんです

高校大学と 極端に女子が少ない環境だったので 女子との会話は数えるほど・・・と言う話

息子は 話し上手で会話が面白いんですが 人見知りなので長く付き合わないと 面白い会話までたどり着かないんです。

今回は 会社の先輩の紹介と言う事で 会社の上司にまで話が伝わってしまい 当日は上司に「時間大丈夫か?」って言われたそうです。

そのうえ  上司「お金はちゃんと持っているか?」
        息子「大丈夫です!8000円ありますから」
       上司「ばかやろう! 女性と会うんだから おごらなきゃだめだ! 3万持って行け!」
        息子「はい!」

と言うやり取りがなされたそうです

なんというか そこまで心配していただいて・・・・親としてちょっと恥かしいです

汗っかきの息子は 青いワイシャツの色が変わるくらいびっしょりで これではまずい!と思って 汗をふきハンカチでワイシャツの襟を乾かして 準備万端で行こうとしたら 店がわからなくて探してまた汗びっしょりになってしまったそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は 紹介してくれた先輩と彼女と息子の3人です。

話は結構弾んだみたいで 4時間も同じ店にいたそうです・・・それもちょっと微妙ですがw

帰り際 メアドを交換したそうですが 先輩から「帰ったら必ずメールするように!1通じゃなくもう一回だからね!」 と念押し。。。

息子は ちゃんと指示通りメールして もう一回返信したそうです

息子曰く 人生ではじめてあんなに長く女子と話したなぁ・・・って・・・

彼女さんは 息子のことどう思ったのかなぁ?

するめのように かめばかむほど味が出るんだけど・・・・わかってもらえるのかなぁ?

でも 息子は メールするのが面倒・・・・なんて言ってるんです。

彼女ゲットの道は 遠いかもしれないです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウラヤマシ~
すざく家は春爛漫だ\(~o~)/
アプリコット(OTOME) URL 2009/07/19(Sun)17:52:10 編集
Re:ウラヤマシ~
春爛漫かぁ・・・そういう風に言ってもらえると なんだかワクワクして楽しくなってきます♪
物は考えようですね(*^_^*)
【2009/07/23 18:29】
青春ですね!!
メールが面倒って…(T T)
一番いいと思うんだけど…
なんて、独り者の私が言うべきじゃないですね!!
blue-tiger URL 2009/07/19(Sun)19:10:31 編集
Re:青春ですね!!
普通の友達とのメールならなんともないんでしょうけど 女子相手のメールは 面倒なんでしょうね。
blue-tigerさんに メールの仕方教えてもらいたいです(⌒~⌒)ニンマリ
【2009/07/23 18:32】
なんだかいいなあ‥
こんなに詳しく話してくださるって、すごいよ!
遠くにいるやじ馬まで満足させてくださるなんてね‥ふふ
はてさて‥恋に落ちますかな?
かーちゃんたら、スルメのようなって‥いい息子さんだわ
good luck!!
みっちい URL 2009/07/20(Mon)00:09:26 編集
Re:なんだかいいなあ‥
昔からなんでも話してくれるんです。
愚痴なんかも延々言うので 面倒くさくなってしまう事もあるんですけどね。
本当にねぇ。。。。恋に落ちるのかなぁ。。。。
そう思うと ちょっとドキドキです。
今のところ 一目ぼれではないようです。
【2009/07/23 18:35】
無題
男社会が長いとそうでしょうね~そういう時は綺麗なお姉さんがいる店で馴れるが吉かとww
2009/07/20(Mon)12:22:00 編集
Re:無題
ヾ(ーー )ォィ またそういうこと言うんだから・・・
きれいなお姉さんのいる店って行った事あるのかな?
申さんがそばにいたら 息子もかなり成長できるでしょうね!
【2009/07/23 18:38】
するめ
おはようございます。
「ばかやろう! 女性と会うんだから おごらなきゃだめだ! 3万持って行け!」
素敵な上司ですね。
するめのような、息子さん。
いいなぁ-
うまく行くと良いですね。
こうめい 2009/07/23(Thu)07:48:38 編集
Re:するめ
こんばんは~(*^_^*)
この上司にはすごくお世話になってるんです。
何もできない息子を 我慢してここまで育ててくれたんです。
そのうえ こんな事まで気にかけてくれるんだから 本当にありがたいです。
彼女に会ってる最中に 順調か?ってメールをくれたそうです。
我が子みたいに思ってくれているようで 感謝感謝です!
うまく行くといいんですけどね~♪
【2009/07/23 18:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 皆既日食■ HOME ■ また届いた! >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]