忍者ブログ
お気楽主婦ののほほんブログ
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/12 (Sun)
スローグッドバイ  石田衣良  集英社

恋愛物の短編集です。

作者は ちょっと甘口で読み終わったあとで 心地よい酔いを残すようなラブストーリーを目指して書いたそうです。

軽いタッチのラブストーリーで とても読みやすいです。

表題作のスローグッドバイは 恋人同士の別れの時の話です。

別離の儀式として さよならデートをして上手に別れるのがならわしになってる話です。

いかに上手にこのさよならデートを企画し演じるかが その後の男性の評価にかかわってくるのです。

バカらしいことと思いながらも 思い出の場所を回るうちに いろいろな思い出が顔を出し 最後はお互いに黙って泣くだけでした。

別れる時って 嫌な思いをたくさんするけど こんな別れ方があったらいいかもって思いました。

好きになった人だから 嫌いにならずに別れられたら それはきっと素敵なことですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
別れるときは綺麗にとか嫌いにならずにとかよく聞きますけど、それなら別れる必要がない気がしますけどね・・おいら的には次の恋をしたいなら、別れる理由(嫌いな所とか我慢できない所)になった所を当社比で10倍くらいに増幅して徹底的にキッパリバッチリ切ったほうがいいと思いますね♪
2009/07/15(Wed)16:35:25 編集
Re:無題
もっともなご意見です!
当社比10倍って受けます!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
さすが~~経験豊富~~(>▽<)きゃー♪
【2009/07/15 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< リフレッシュ■ HOME ■ 娘がいる生活 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[03/22 blue-tiger]
[03/18 申]
[03/12 アプリコット]
[03/06 blue-tiger]
[03/06 blue-tiger]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
すざく
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても楽しく暮らしたい♪
お気楽主婦ののんびりブログです(*^_^*)
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]